loveラブ

心底惚れられている証拠です。男性がつい「好きな女性にしちゃう」こと

Twitter
LINEで送る

 

男性は狙っている女性を見つけると注目してしまう、ハンターのような心理があります。「なんとなく視線を感じることが多い」「なぜか目が合ってしまう」こんな男性がいたら、あなたに好意を持っている可能性大。好きな女性のことは、無意識に目で追ってしまうのです。目の合うことが複数回あるなら、もう間違いないでしょう。

 

 

 

|外見の変化にすぐに気づいて褒める

 

男性が女性の髪型やネイル、ファッションなどについて褒めてくるのは好意がある証拠。無意識に好きな女性を目で追ってしまっているため、外見の変化にすぐ気づくことができるのです。つまり、好意がなければできない行動なので、気になる男性から褒められた際には、照れながらも嬉しそうな態度を見せましょう。

 

 

 

|用事がないのに連絡する

 

「今何してる?」と男性から、LINEで聞かれたことがありませんか? これは、彼があなたのことを考えていて、つい連絡したくなってしまったと考えられます。男性は基本的に、用事がないと連絡を取ろうとしないもの。それでもLINEをしてくれた彼の好意が嬉しかったら、早めに返信してあげましょう。

 

 

 

|話を合わせようとする

 

男性は好きな女性との会話では、なるべく合わせようとする傾向があります。例えばあなたが「イタリアンが好き」と話したら「俺も好き!今度一緒に食べに行こうよ!」というように、相性が合うアピールをしてくるでしょう。好きな人との距離を縮めたいので、話を合わせることでとにかく次につなげようとしているのです。

 

 

男性は無意識に好意を行動に出すことが多いもの。ぜひ参考に、気になる男性の本心を見極めてくださいね。


前のページへ

1 2

border