loveラブ

あぁ…癒される。男性が嬉しく感じる「女性のさりげない一言」

Twitter
LINEで送る

 

彼の体調を気遣ってねぎらいの言葉をかけてくれる女性に男性は癒されます。頑張っている彼に「無理しないでね」と優しく声をかけてあげましょう。彼もあなたの心遣いを、嬉しく思ってくれるはずです。

 

 

 

「応援してるからね」

 

男性は、応援してくれる人がいると思うと、もっとやる気が出る傾向にあります。また、女性に見守ってもらえることさえ期待するでしょう。「頑張って」と声をかけるのは意外と男性にプレッシャーになるものなので、「応援してるからね」と伝えた方が、男性の頑張りに拍車をかける結果になります。

 

 

 

「すごいね」

 

いつまでも、少年の心を忘れない男性は少なくないので、子どものように褒められることで、自分が認められていると思う一面があります。いつも頑張っていて結果を出した男性には、シンプルに「すごいね」と褒めてあげてください。男性の満足度はグッと高まります。

 

 

 

「いつもありがとう」

 

彼のちょっとした気遣いにも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。男性は女性に感謝されると、自分が女性に必要とされていることを実感します。

 

 

男性を癒しつつ、男性にやる気を与える言葉を、いつもさりげなくかけてあげられるようになりましょうね。


前のページへ

1 2

border