loveラブ

さすがに擁護できません。男性が怒りを覚える「女性の行動」って?

Twitter
LINEで送る

 

女性は男性に比べて身支度に時間がかかるもの。でも、だからといって待ち合わせの時間に毎回のように遅れていると男性は腹を立てるでしょう。思った以上に遅れそうなときには、すぐに謝罪の言葉と共に連絡することが必須。または、自分がどれくらい身支度に時間がかかるのかを計算して、会う約束をしましょう。

 

 

 

|他の男性のことばかり褒める

 

自分の会社にいる同僚など、男性の前で他の男性を褒めることは控えた方が無難。男性は好きな女性にとって自分が一番でいたいので、自分の知らない男性の話を好きな女性から聞かされたくないのです。例えば有名人の話題や「同じ会社の◯◯さんって面白い」といったあなたにとっての面白エピソードも、男性には他の男性を褒めているようにしか聞こえないので注意しましょう。

 

 

 

|男性のプライドを傷つける

 

男性のプライドを汚すような言葉も絶対にNG。好きな女性が何気なく言った言葉でも、プライドを傷つけられると本気で腹を立てる男性は多くいます。特に男性は仕事に関してプライドを持っているので、曖昧に口を挟んではいけません。余計なアドバイスを聞くと男性は自分の仕事を否定された気分になり、キレることもあるでしょう。

 

 

男心を完全に理解するのは難しいですが、まずは男性の気持ちになって考えた言動を心がけることを忘れないようにしましょうね。


前のページへ

1 2

border