loveラブ

憧れちゃいます。男性が思う「上品な女性」の特徴とは

Twitter
LINEで送る

いつ見ても背筋が伸びていてしゃきっとした姿勢を保っている女性は、とても上品に見えますよね。「上品感」「しっかり感」があるように見えるので、男性も思わず目を奪われてしまうのです。なので、上品さを醸したいなら、まずは姿勢を整えることから意識してみましょう。姿勢を整えることで見た目もきれいになりますし、痩せやすい体質作りにもつながるので一石二鳥です。

 

 

 

|所作がきれい

 

上品な女性は何をするにしても所作がきれいです。例えば食事の食べ方だったり、靴を整えたり、足をしっかり閉じて座ったりなどなど…。一見何でもないような所作に思えますが、意外と乱れている女性が多くいるのです。その中で一つ一つの所作が綺麗な女性に、男性の目が行くのも仕方のないことだと言えます。

 

 

 

|言葉遣いがきれい

 

上品な女性は流行の言葉や汚い言葉を使いません。普段から「やばい」「ガチ」「まじ」などの若者言葉を使っていませんか? 日本語が正しく言葉遣いもきれいな女性に男性は一目置きますし、会社であれば周りからの信頼も得られるでしょう。

 

 

 

|悪口を言わない

 

上品な女性は陰口を叩いたり、嫌みを言ったりと人を貶めるようなことはしません。むしろ、人それぞれのいいところを探して、尊敬する心を持っています。上品な女性こそ自分の品を下げることをしないのです。

 

 

上品な女性は服装や雰囲気だけではなく、所作や言葉遣い、内面も美しいのが特徴。ぜひ今回紹介したポイントを意識して、憧れの存在をめざしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border