loveラブ

容姿よりも大事な事がある。男性に「一目惚れされやすい女性」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

眉間にしわを寄せながらムスっとした態度より、ニコニコ笑顔で対応してくれる女性のほうが興味が湧きます。初対面の時、顔の表情1つで印象が大きく変わり、例え性格がいい人でも初対面の印象が悪ければそこから挽回することは難しいです。逆に、初対面の印象がよかったりどストライクだった時は、そのまま一目惚れするパターンもあります。

 

 

 

|人の話をよく聞く

 

一目惚れする時に重要なのが、自分と会話のキャッチボールができるかどうか。話しかけても反応が悪かったり、逆に一方的にマシンガントークをされると、「自分勝手な人」という印象になります。そのため、人の話をよく聞きつつ自分の意見を交えて話せる女性は、男性にとって魅力的なのです。

 

 

 

|姿勢がいい

 

見た目から一目惚れする男性は、容姿でもスタイルでもなく「姿勢」に注目します。姿勢がいい女性は、それだけで「自信がある」「シャキッとしている」「しっかりしてそう」など、しっかりした印象を受けるようです。逆に、姿勢が悪いだけで、生活習慣の乱れや素行の悪さまで想像してしまうケースもあります。

 

 

 

|真面目

 

職場の女性に一目惚れする時、やはり仕事ができる女性に惹かれる男性が多いです。特に真面目に仕事に取り組む姿勢は、同業者として尊敬する部分があるのでしょう。合コンのようなプライベートな出会いとは違うからこそ、真面目な女性は魅力的に感じるのかもしれません。

 

 

一目惚れされやすい女性は、その場に雰囲気に合った行動ができて、かつ笑顔で対応できるのが特徴ということ。ぜひ参考にして、自分の立ち振る舞いを見直してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border