dietダイエット

“アイドル水”だけじゃない!いつの間にか痩せやすい体に導く【ダイエットドリンク】特集

Twitter
LINEで送る

ダイエットの鍵を握る毎日の食事ですが、毎日摂取するドリンクもダイエットにとって大事な役割を果たします。だからこそ自分に合ったデトックス効果の高い【ダイエットドリンク】を見つけることはとても大切。そこで今回はSNSで最近話題になっている“アイドル水”のような痩せ効果を期待できる【ダイエットドリンク】をまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

痩せやすい体に導くダイエットドリンク(1)「レモンジンジャーティー」

 

デトックスを促進するドリンクの中でも体を温めてくれる「レモンジンジャーティー」は特にオススメです。

 

 

ジンジャー(生姜)は消化機能の働きや代謝を上げ、さらに余分な水分を排出するなど、ダイエット効果が高いことで有名ですし、レモンにも血行を促す効果があると言われています。そんな2つのコンボならダイエット効果は抜群! 特に消化機能アップやむくみ予防に効くため、ペタンコお腹を目指すには最適と言えます。「紅茶に生姜とレモンを入れるだけ」と簡単に作れるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

痩せやすい体に導くダイエットドリンク(2)「アダプトゲン入りスムージー」

 

女優のグウィネス・パルトロウが「毎朝飲んでいる」と明かして話題を呼んでいるのが、抗酸化作用とストレスへの抵抗能力を高める働きを持つ“アダプトゲン”という成分を入れたスムージーです。

 

 

グウィネスが愛飲しているスムージーの材料は「アーモンドミルク(1カップ)、アーモンドバター(大さじ1)、ココナッツオイル(小さじ1)、アダプトゲン入りのスムージーパウダー(大さじ2)、マカパウダー(小さじ1)、アシュタンガパウダー(小さじ1)、ツルドクダミパウダー(小さじ1)、ノムシタケパウダー(小さじ1)、ヒマラヤンシーソルト&バニラパウダー(各適量)」とスーパーフード満載。さすがに完コピするのは至難の技ですが、アダプトゲン入りのスムージーパウダーを使うだけでもOK。また、アーモンドミルクやアーモンドバターなどプロティンをプラスしているのも見習いたいポイントです。

 

 

 

痩せやすい体に導くダイエットドリンク(3)「ほうれん草スムージー」

 

満腹ホルモンの分泌を増やす効果があるといわれる“チラコイド”を含み、さらには鉄分やビタミンB群、食物繊維も豊富なため、デトックス効果の高いほうれん草もダイエットドリンクの材料としてオススメです。

 

 

豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクとベリー類を合わせるだけで簡単にヘルシーなスムージーが完成。美肌効果も期待できます。

 

 

 

痩せやすい体に導くダイエットドリンク(4)「緑茶レモン水」

 

デトックス効果が高いだけでなく、免疫力を高めたり、むくみを取ってくれたり、疲労回復の促進も期待できるのが緑茶にレモンジュースを加えた「緑茶レモン水」。

 

 

作り方も簡単で、2リットルのペットボトルの水に薄くスライスしたレモンを1個分入れ、さらにレモン2個分のレモンジュースを加えたものを濃いめに淹れておいた緑茶に混ぜるだけでOK。緑茶だけでも美容やダイエットに効果を発揮しますが、そこにレモンが加わることでレモンのビタミンCが緑茶のカテキン成分の吸収率を上げてくれ、さらなるダイエット効果UPを期待できます。

 

 

 

痩せやすい体に導くダイエットドリンク(5)「アップルサイダービネガー(リンゴ酢)」

 

アップルサイダービネガーは食欲や空腹感の抑制、新陳代謝の促進、便秘予防などの効果を期待できます。飲み方は1日3回を目安に、食前に小さじ2程度のアップルサイダービネガーに250mlほどの水を合わせたものを飲むだけでOK。

 

 

なお、アップルサイダービネガーはできるだけ、オーガニックのもの(オーガニックのリンゴを材料にした非加熱でろ過されていないタイプ)を選ぶのがオススメです。

 

 

もちろん痩せやすい体を作るには今回紹介したドリンクを飲むだけではなく、栄養バランスのとれた食事を摂ることと運動をきちんと行うことも大切です。ぜひ誰もが羨む痩せやすい体を手に入れるべく、日々の生活習慣の1つに採り入れてみてくださいね。


border