dietダイエット

1ヶ月で5kg減量も可能【痩せるのは必然】短期集中ダイエットのポイント

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットを目的としたエクササイズは、ブートキャンプ系、自転車エクササイズ、ピラティスなど筋肉運動と有酸素運動を組み合わせたものをチョイスするのが一般的ですが、特にトップモデルたちの間で人気を集めているのが、ダンベルやウェイトを使った「筋トレ」になります。

 

 

筋トレ、ましてやダンベルを使ってだとムキムキになりそうなイメージですが、トレーニングを担当するトレーナーたちによれば「適度にやれば丁度よい筋肉を短期間でつけることができる」のだそう。そして、イベント1週間前からはウォーキングなどの有酸素運動を15〜20分程度プラスし、合わせてヨガや瞑想を採り入れて心をリラックスさせるそうです。

 

 

 

【3週間前〜前日】普段よりもさらに摂取カロリーをコントロールする

 

普段の食生活から余分なカロリーを摂取しないように気遣っていますが、3週間前になったら、さらに摂取カロリーを減らすことを開始。野菜やタンパク質中心のメニューにしたり、アルコールをカットしたりなど、1日の摂取カロリーを「1200kcal程度」に収めるようにすると言います。

 

 

また、デトックスのために水をこまめに飲むことを心がけ、さらに1週間前になったら砂糖、塩分、アルコールもほぼカットして体を内側からリラックスさせるのだとか。そして、本番数日前からは最後の仕上げとして「ジュースクレンズ」を行い、本番当日は45分程度のエクササイズとサウナで汗を出し切って完了となるそうです。

 

 

このように詳細を見ていくと、普段からのエクササイズとバランス良い食事は当然として、目標のスケジュールが迫ってくるたびに運動を追加し、食事管理をさらに徹底させて…と痩せるのは必然といった内容になっています。「1ヶ月後にはキレイに痩せていたい」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border