dietダイエット

痩せるのは“必然”。海外セレブの定番【1ヶ月集中ダイエット】ポイントは?

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットを目的としたエクササイズは、ブートキャンプ系、自転車エクササイズ、ピラティスなど筋肉運動と有酸素運動を組み合わせたものをチョイスするのが一般的ですが、特に海外セレブたちの間で人気を集めているのが、ダンベルやウェイトを使った「筋トレ」になります。

 

 

筋トレ、ましてやダンベルを使ってだとムキムキになりそうなイメージですが、トレーニングを担当するトレーナーたちによれば「適度にやれば丁度よい筋肉を短期間でつけることができる」のだそう。

 

そして、イベント1週間前からはウォーキングなどの有酸素運動を15〜20分程度プラスし、合わせてヨガや瞑想を採り入れて心をリラックスさせるそうです。

 

 

また、できればエクササイズを一緒に行う友達を見つけるのもポイントとのこと。その理由は「今日は運動したくないな」と思っていても、「友達に誘ってもらえるだけでエクササイズを続けるモチベーションになるから」と言います。たしかに気心知れた友達同士と一緒ならお互い励まし合うことでストレスも軽減されて目標に少しでも楽に近づいていけそうです。

 

 

 

【3週間前〜前日】普段よりも徹底して食事をコントロールする


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border