dietダイエット

痩せる近道カロリーがどんどん燃える体の作り方

キレイに痩せる近道。特別なことをしなくても【カロリーがどんどん燃える体】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットにおいて重要なポイントの1つが“ダイエット中も筋肉量をキープする”ことになります。そのためにも「筋肉の素となるタンパク質は欠かせない栄養素なので、毎食のカロリーの40パーセントをチキン、サーモン、大豆、豆類などタンパク質を多く含むものにすること」をキングスベリー氏はポイントに挙げています。

 

 

また、脳を働かせるためにも筋肉を使うためにも「炭水化物の完全カットはNG」とのことで、キングスベリー氏によると理想の摂取量は「毎食のカロリーの20パーセントを炭水化物にすること」も大切なのだそう。さらに“ダイエットの敵”というイメージの脂肪もは「血糖値を上げずに脂肪燃焼効果をもららしてくれるので、毎食のカロリーの40パーセントを脂肪分にすること」を推奨しています。

 

 

 

|週2回のサーキットトレーニング+最低週1回のパーツ痩せのための低強度のトレーニング

 

高強度の運動は“脂肪燃焼効果も大”ということで「スクワットやランジ、腕立て伏せといったシンプルな動きで複数の筋肉を一挙に鍛えることができるものを組合せて行うサーキットトレーニングを週2回行うこと」をキングスベリー氏は推奨しています。なお実践する際は、それぞれのエクササイズ間の休憩を短くするのが重要だそうです。

 

 

また、たるみや贅肉を解消するためのパーツ別のエクササイズについてはキングスベリー氏は「低強度のトレーニングが最も効果的」と回答。心拍数を60〜65にキープしたまま、1時間程度の低強度トレーニングを「週に最低1回行うのが一番効果的」とのことです。

 

 

 

|なるべくアルコールや糖分の摂取を控える


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border