special reportスペシャルレポート

盛岡駅直結とベストな立地。女性専用フロア有り【ホテルメトロポリタン盛岡】で快適ステイ

Twitter
LINEで送る

盛岡駅に直結する【ホテルメトロポリタン盛岡】は雨や雪の日も外に出ることなくホテルにアクセス可能。女性フロアを設けるほか、シンプルでありながら機能的な設備など、ビジネスパーソンにもピッタリ。岩手の地の物が食べられる朝食ビュッフェもおすすめです。

 

|駅直結で買物に便利なホテル

 

盛岡駅の改札口からファッションビルの「フェザン」を通って、ホテルのフロントに行けるので、雨や雪の日も外に出ることなくアクセスが可能。デパ地下風の食品売り場や盛岡駅1階の土産物売り場「おでんせ館」にもつながっていて、滞在中はここだけで事足りるたいへん便利なホテルです。

 

▲盛岡駅直結の便利な立地

 

▲フロントは、大理石の床が重厚な雰囲気

 

▲盛岡市内の加盟店で利用できる電子マネーMORIO Payも使えます

 

フロントで笑顔をふりまくのは、岩手県のイメージキャラクター、わんこきょうだいの「そばっち」。名物のわんこそばと漆の生産量日本一をPRするため、黒漆のお椀の形をしています。

 

▲ロビーでは県産の製品や「Ça va(サヴァ)?缶」も販売

 

東日本大震災で被災した三陸の水産業を復興するため、洋風缶詰として誕生した鯖の缶詰。ホテルでは5種類すべて販売中。「Ça va(サヴァ)?」とはフランス語で「元気?」の意味。お土産はもちろん、部屋飲みのおつまみにも最適です。

 

|女性専用のレディースフロア


次のページへ

1 2 3

border