lifestyleライフスタイル

クセになるトロトロ食感♪ さっぱり美味しい「真っ赤なベリーと洋梨のスムージー」

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、真っ赤な見た目が鮮やか! トロトロの食感がクセになりそうな『真っ赤なベリーと洋梨のスムージー』を紹介します。

 

 


 

 

|さっぱりだけどトロトロ食感が癖になる。真っ赤なベリーと洋梨のスムージー

 

 

真っ赤な色のスムージーが作りたくなり、赤いベリーをたっぷりと入れて作ってみました。色を引き立たせるために今回は、乳製品は使わずココナッツウォーターを使用しています。

※ココナッツウォーターが苦手な方はお水に変更して下さいませ

 

ms_151013_01

 

 

 

グラスの縁に蜂蜜を付け、

 

ms_151013_02

 

 

 

ココナッツパウダーの順にトッピングします。

 

ms_151013_03

 

 

 

あとは材料をミキサーにかけてグラスに注ぎ、トッピングをのせて完成です。

 

ms_151013_04

 

乳製品が入っていないので、とってもさっぱりしていて爽やかなお味になりました。洋梨ベースで作るとトロトロした食感になって喉越しが良くなるのでオススメです。

 

 

 

【RECIPE】洋梨とベリーのココナッツウォータースムージー

 

洋梨(冷凍) 90g、いちご(冷凍) 50g、ラズベリー(冷凍) 20g、クランベリー(冷凍) 10g、ココナッツウォーター 130ml、氷または水 30g、蜂蜜 適量

 

トッピング:スライスレモン 適量、ココナッツパウダー 適量、蜂蜜 適量、ミント 適量

 

1.グラスの縁に蜂蜜、ココナッツパウダーの順にトッピングする。

2.材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。

3.スライスしたレモン2枚をグラスに沿うように入れてトッピングする。

4.さらにグラスの上にスライスしたレモンとミントをトッピングして出来上がり。

 

 


 

 

text & photo:mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie http://www.maismoothie.com/blog


border