dietダイエット

着実に3〜5kg痩せたい。“脱ぽっちゃり”をめざす【シンプルな痩せルール】3つ

Twitter
LINEで送る

 

ジェシカ・アルバによれば理想体型をキープする上では「食生活が最重要」とのこと。だからこそ、普段から「低糖質で低炭水化物、そしてタンパク質と野菜をたっぷり摂取する」ことを心がけていることを明かしています。

 

また、いざ減量したい時は「グルテン、乳製品、揚げ物、加工食品をカットする」とのこと。ここで注目したいポイントが炭水化物を適量摂取していることになります。炭水化物は決して悪いものではなく、体を動かすためのエネルギーや脳、神経を働かせるために欠かせない栄養素ということを心に留め、完全にカットではなく、適量摂ることを意識しましょう。

 

 

 

|運動は“朝のみ週2〜3日”。体よりもメンタルを鍛える

 

運動については「週4日行うのが理想」としながらも、実際は「忙しくて週2〜3日しかできない」というジェシカ。しかも運動をするのは「寝る時間を削れる朝だけ」とも語っています。

 

彼女によれば「運動は体を引き締めて強くするだけでなく、メンタルを強化するもの」とのことで、朝からヨガなどで気分を上げると同時に脳の働きを活性化させるのが一番の目的になっているようです。また、ハイキングやバイク、水泳といった他の運動については「したい時に行うのが一番」というのがモットー。ただし、どんなに疲れていても「時には自分を追い込むことも大事」とも語っていて、やはりメンタル面の強化が体型キープにつながっているようです。

 

 

 

|チートデイを作って“ちょっとした贅沢”を楽しむ

 

普段は適切な食事管理を徹底しているジェシカですが、時にはハンバーガーを食べたり、ポップコーンをドカ食いしたり、大好きなストロベリーショートケーキを食べたりなど「チートデイを作っている」というジェシカ。

 

やはりストイックに心身を追い込むだけでなく、たまにはストレス発散も兼ねて大好物を食べることはリフレッシュを図る上でも大切ということがわかります。

 

 

この3つの痩せルールを見ればわかるように、ダイエットを成功させるためには、時には厳しいと思える食事管理や運動に徹底的に取り組んでメンタル面を強化することが必須ということ。ぜひヒントにして、脱“ぽっちゃり”を叶えていきましょうね。


前のページへ

1 2

border