hairヘア

出典:BEAUTRIUM青山 中高下 由真(なかこうげ ゆうま)

短めレングスでも表情豊か。大人感UPを叶えるなら【最旬ショートボブ】一択で

Twitter
LINEで送る

 

顔や目にかかるような長めの前髪がトレンドとなっていますが、採り入れる際のポイントは“透け感を高め”に作ること。表情を豊かに見せてくれる眉を程良く見せたり、サイドを耳かけしたりなど、大人っぽくもありつつ可愛さを演出しましょう。

 

 

透け感のあるふんわりとした前髪をサイドに流しつつ眉の片方を出すことでフェミニンな印象を強調。毛先を外ハネにすることでナチュラルな中にもほどよいトレンド感を演出できます。また、眉だけでなく“耳かけ”も大人度を高めるひとワザです。丸顔さんならひし形に、面長さんならサイドに少しボリューム感をプラス、とシルエットを整えて小顔感もグッと高めましょう。

 

 

 

(2)“前髪なし”で爽やかかつ色っぽい雰囲気に

 

より爽やかかつ色っぽい雰囲気を醸すなら“前髪なし”でスタイルを仕上げましょう。風に吹かれたような顔周りの後れ毛が抜け感を演出。全体にツヤを与えつつタイトなシルエットにまとめると、涼やかな印象を醸せます。

 

 

あえて分け目をジグザグしたり、根元をふんわり立ち上げたりとシンプルになり過ぎない一手間をプラスしておしゃれに差を付けるのも一手。前髪が演出する自然なシェーディング効果で小顔感が高まるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

(3)透明感のある“暖色系ヘアカラー”で肌をキレイ見せ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border