dietダイエット

姿勢を整えつつしなやか上半身を目指す簡単習慣

短時間で効率良く全身痩せ。高いカロリー消費が叶う注目の【最新エクササイズ】を✓

Twitter
LINEで送る

短時間で高いカロリー消費が叶う「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」はハードな反面、忙しい毎日の味方になるもの。体型キープのために取り組んでいる方は少なくないでしょう。そんなHIITの中でも「消費カロリーがハンパない!」と海外でいま注目が高まっている【最新エクササイズ】が「STRONG by Zumba」です。

 

 

 

|STRONG by Zumbaの気になる内容とは?

 

「1時間で最大1,000kcalを消費できる」と言われているダンスエクササイズのズンバですが、このSTRONG by Zumbaは、いわゆるズンバの内容に自重を使った筋力トレーニング、瞬発力を鍛えるプライオメトリックエクササイズをさらに加えた本格的なトレーニング法。

 

出典:instagram

 

トレーナーのAi Lee Syarief氏によれば「普通のズンバとは全く違ったもの」だそうです。気になる運動内容を細かく見てみると……。

 

 

サイドにステップを踏んだり、ジャンプをしながら、パンチを繰り出すボクシング的要素があったり、スクワットをした後に、刀を剪るようなポージングをしたり、ランジをした後に、キックをしたり、ジャンプスクワットをしたり、空手やタイチーのような動きがあったり、とかなりユニーク。しかもエナジー満載の音楽に合わせた運動なので、楽しみながら実践できること間違いなしなのです。

 

 

STRONG by Zumbaはアメリカではすでにレベル別のクラスがあり、アシュレイ・ティスデイル、アシュリー・グリーン、ヴィクトリア・ジャスティスなどが実践していることでも話題を呼んでいます。日本では今のところクラスは受けられないと思いますが、公式YouTubeチャンネルや「POPSUGAR」などに各プログラムの動画やデモ動画があるので、短時間でカロリー燃焼をしたい方は早速試してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border