newsニュース

神の手が魅せる真剣勝負

Twitter
LINEで送る


ーこの番組を通して、美容師たちに伝えたいことはありますか。

 GODであれ、ロンギヌスであれ、勝った方はもちろん素晴らしい。しかし実は勝ち負けというものを僕はそれほど気にしていないんです。あくまでも100%の力を発揮した単純な「結果」でしかない。もちろん喜びもショックも、一喜一憂があるとは思います。しかし勝負をするという姿勢、壇上に立ったという時点で本当に素晴らしいこと。あの場に立とうという勇気のある美容師は果たして何人いるだろう……と思うと、それだけで栄誉を讃えたいですね。
 そして「あの番組に出ている」というだけではなく、”何かにチャレンジしている”という姿を見てほしい。そのチャレンジがなければ次の道は開けないんです。壁に向かっていくタフさ、精神力を今の若い世代に身につけてほしいなと思います。人生は一生チャレンジ。美容師は素晴らしい仕事ですから、途中で投げ出すことなく続けてもらえれば、自分の選んだ道は間違っていなかったと思えるはずです。

 ーでは一般の方には、この番組をどのように見て頂きたいですか?

 もちろん単純に、どっちのスタイルがかわいい、というライトな感じで見て頂いて構わないのですが、「美容師さんってすごいんだな」と思えるきっかけになったら嬉しいですね。
 美容師の技術はまさに「匠」。大量生産できない、完全なるオーダーメイドです。ニューヨークをはじめ世界では、女性が幸せになるために必要なのは、医者・弁護士・美容師と言われ、職としての高い評価があります。日本ではそのような意識は、まだ全地域にまでは至っていませんよね。しかし美容師を指名して遠方からお越しになるお客様も、確実にいらっしゃいます。その方は、ご自身が幸せになるために美容師を選んでいる……これこそ、目指すべき美容師の姿だと思うんです。
 値段だけでは計れない、価値がある美容師はたくさん存在します。番組には、たまたま代表として数人が出演していますが、みなさんのお住まいの近くにもたくさんの美容師がいますよね。これをきっかけに、自分に合う美容師を見つけて頂けたら嬉しいです。

 

『The God Hand』
BS日テレ 7月8日より毎週日曜23:30〜24:00

全国に約24万軒ある美容室の頂点に位置するカリスマ美容師たちが
今最も進んだ最高の技術を披露し闘うバトル番組。
バトル会場である「GODスクエア」に君臨する三人のGODは、実績も実力も
日本の美容界トップの技術とスキルを持つと業界の誰もが認め、憧れる存在。
番組では毎週、GODに挑戦するにふさわしい新進気鋭のヘアスタイリストを
全国から探し出し、「GODスクエア」に迎える。日本を代表するヘアスタイリストとして最先端のヘアスタイルを
創造し、一切妥協のない真剣勝負が繰り広げられる。

CAST
【God】afloat宮村浩気、K-two塚本 繁、MINX岡村享央
【MC】ROLLY、浦浜アリサ 【解説】時枝弘明(hair salon asia
【審査員】八木岡聡(DaB代表)、千葉 茂(髪書房代表取締役社長)、麻生 綾(ビューティ・ディレクター)

公式サイト http://the-godhand.com/
facebook http://www.facebook.com/TV.TheGodHand
twitter https://twitter.com/TV_TheGodhand 

 

photo :Hiroshi Mashimo(Studio WINDS)
text;beauty news tokyo

 


前のページへ

1 2

border