fashionファッション

カジュアルからきれいめまで。秋のテーラードジャケット「正解コーデ」のポイント

Twitter
LINEで送る

 

使い勝手のいい「テーラードジャケット」は、ヒップがやや隠れるくらいの丈感を選ぶことで気になる腰周りをカバーできます。

 

明るめカラーのジャケットを選んだら、インナーに合わせるアイテムはダークカラーを選んで配色と季節感のバランスをうまくまとめましょう。

 

 

ショートブーツにシースルーソックスを合わせると重すぎない秋らしいコーデが即完成。靴はスエードなど素材感のあるタイプを選ぶのがポイントです。

 

シンプルなトップス×黒スキニーの定番のきれいめスタイルにも好相性。小物やブーツなどもジャケットと同系色で揃え、ベルトにアクセントカラーを持ってくるだけでメリハリのあるスタイリングに仕上がります。

 

 

スキニーをブーツにインすることできちんと感を引き立てるのもポイント。また、ゴールド系の華奢なアクセを投入してオンナっぽさときちんと感のバランスを取りましょう。

 

 

カジュアルからきれいめまで着こなしの幅が広がる万能な「テーラードジャケット」をぜひワードローブに加えて、おしゃれな秋コーデを満喫してくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border