fashionファッション

秋の着回しに大活躍。今すぐ採り入れたい「最旬ジャケットコーデ」

Twitter
LINEで送る

そろそろ秋アウターを本格的に着こなしたい時期となりました。そこで今回は、秋コーデの定番アイテムの1つ「ジャケット」に注目。きれいめスタイルはからカジュアルスタイルまで、最旬コーデを作るポイントをチェックして、ぜひお気に入りの1着を見つけておきましょう。

 

|ツイード素材のブラウンジャケットでトレンドライクな大人カジュアルを

 

今シーズンも引き続き人気のブラウンカラーのジャケットは、季節感だけでなく落ち着いた大人っぽい雰囲気の演出に一役買います。

 

 

今シーズンはツイード素材がイチオシ。シンプルな着こなしでも立体感とアクセントのあるスタイルに見せることができます。前スリットなど少しデザイン性のあるパンツを合わせると、コーデに抜け感を出すのがポイントです。また、インナーはインして、細目のベルトで合わせると視線が上がり、よりスタイルアップした印象に見せることができます。

 

 

 

|ネイビージャケット×チェック柄スカートでトラッドスタイルを今っぽく

 

きちんと感も演出してくれるネイビーのジャケットはワードローブに常備しておきたいアイテム。特にジャケット初心者さんであれば、真っ先にチェックしておきましょう。

 

 

ネイビーはトレンドカラーのグリーンと好相性。今シーズンらしくチェック柄のティアードスカートと合わせ、インナーにカジュアルなデザインのTシャツやロンTで合わせると今っぽいトラッドスタイルに仕上がります。また、足元にエナメルなど光沢のあるシューズを合わせて、おしゃれ感度をグッと高めましょう。

 

 

きちんと感のある着こなしを演出してくれるジャケットは、きれいめはもちろんカジュアルに着崩したりとオンオフで着回しが可能な万能さが魅力。ぜひ参考に秋のデイリーコーデに採り入れてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border