fashionファッション

秋の装いへおしゃれにシフト【シルエット別スカート】着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

きちんと感のほしい時は上品な印象のプリーツスカートが◎ きれいめブラウスを合わせるだけで洗練コーデに仕上がります。

 

出典:#CBK

 

オフィス向けのきれいめコーデならパンプスやローファーなどを、カジュアルなきれいめコーデならシンプルなスニーカーやブーツを足元に合わせればOK。また、こなれ見えさせるためにスカート以外のアイテムをベーシックカラーで揃えるのもポイントです。

 

 

 

【マーメイドスカート】ふんわり感を醸してオンナらしさUP

 

オンナらしくふんわり感のあるコーデに仕上げるなら、メリハリ感のあるシルエットでオンナらしい雰囲気高まるトレンドのマーメイドスカートがイチオシです。

 

出典:#CBK

 

首周りが広く開いたきれいめトップスと合わせることで、オンナ度もおしゃれ度も一気にUP。引き締めカラーの黒でまとめることで、スカートの存在感が際立ち、甘さを抑えることもできるので大人感をしっかりキープできます。また、程良く肌見せして重見えを回避するのもポイントです。

 

 

スカートは手持ちのさまざまなアイテムと組み合わせることができる万能アイテムです。ぜひ参考に上手に着こなして、夏→秋のシフトもおしゃれに乗り切っていきましょうね。<top image出典:#CBK


前のページへ

1 2 3

border