columnコラム

スタイリッシュなオシャレ上級者に。トレンドのベレー帽を大人っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

この秋、目につくコーデといえば、トレンドのベレー帽を使ったスタイル。取り入れてみたいけれど「子供っぽくなりそう」と少しハードルが高く感じている方も少なくないのでは? そこで今回はオシャレなファッショニスタたちのベレー帽コーデから、大人っぽく着こなすコツを紹介します。

 

 

 

|初心者は合わせやすい黒を

 

初心者は合わせやすい黒のベレー帽がオススメです。

 

今年トレンドとなっている長め丈のトップスにスキニーパンツというミニマルスタイルにベレー帽を合わせたコーデ。バッグや靴にアクセントを持たせると大人カジュアルな雰囲気に仕上がります。

 

Piさん(@piii1203)が投稿した写真

 

 

また、白トップスに黒ボトムス、グレーのロングカーデを合わせたモノトーンコーデも子供っぽくなりすぎませんね。

 

 

 

こちらは袖に女性らしさが感じられるトップスとベレー帽の色を合わせたコーデ。コーデュロイのワイドパンツにベレー帽の組み合わせは、秋らしさが感じられます◎

 

yuiさん(@my9mj8)が投稿した写真

 

 

 

|大人っぽさと可愛さが叶うグレー&ベージュ

 

マニッシュになりすぎず、オンナっぽさや大人な可愛らしい印象に仕上げたいなら、グレーやベージュのベレー帽がオススメです!

 

こちらは黒とグレーでまとめたオシャレなモノトーンコーデ。スカートとベレー帽の色をグレーで統一することで、柔らかい印象がプラスされ、女性らしさが感じられます。

 

 

 

黒トップスにカーキパンツ、スニーカースタイルにベージュのベレー帽を被れば、可愛らしい印象がプラスされています。少しメンズライクなカジュアル感があるコーデのときは、小物にベージュをプラスすることで、柔らかい印象に仕上げましょう!

 

#mana?さん(@mana.801)が投稿した写真

 

 

オフショルダートップスにファーサンダル、チョーカー、ベレー帽とトレンドが盛り込まれたコーデです◎ ベレー帽とパンツの色を合わせ、トップスを白にすることで、大人可愛いスタイルに仕上がっています。

 


 

 

 

モノトーンコーデなら簡単に大人なベレー帽スタイルを楽しむことができますし、トップスやボトムスに色を合わせてベレー帽を取り入れることで、垢抜けたスタイルが完成します◎ ちょっとコーデに物足りなさを感じたときは、ベレー帽をプラスしてオシャレ感をグッと格上げしてみてください。

 

 

text:Hiromi Anzai top image出典:instagram


border