fashionファッション

ありきたりにも重見えもさせない。秋冬もおしゃれに【黒を着こなす】コツ

Twitter
LINEで送る

 

秋冬アイテムとして定着したスウェットは「黒を選ぶ」ことでカジュアルな雰囲気を抑えることができ、大人な雰囲気に着こなせますが、周りと差を付けるなら“ひとクセ効いたアイテム選び”がポイントです。

 

出典:select MOCA

 

ベーシックな雰囲気ながらも裾がラウンドデザインになっていたり、スリットが入っているデザインならこなれ感たっぷり。きれいめシルエットのパンツと合わせるだけできちんと感をキープできます。また、一つ間違えると部屋着感全開になりがちなので、スウェット以外は黒以外のカラーのアイテムを合わせるのもポイントです。

 

 

 

|黒と馴染みの良いカラーを合わせてきれいめな雰囲気に

 

何にでもブレない黒だからこそどんなカラーとも相性良く、簡単にトレンド感や新鮮さをプラスすることができます。

 

出典:select MOCA

 

ブラウンカラーとの合わせは地味に思えますが、トレンドのエコレザーのスカートと合わせるだけでエレガントな雰囲気に。エコレザーの光沢感と相まってきれいめにまとまります。巾着バッグやブーツを合わせて程良くフェミニンさをプラスすることで、好バランスの旬コーデに仕上がります。

 

 

 

|オールブラックコーデは素材感とシルエットでメリハリを演出


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border