dietダイエット

積極的にタンパク質を摂ることが鍵。人気モデルが実践【減量&体型キープに効く】簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

このプロテインシェイクを毎日の習慣にしているのが、人気モデルのサラ・サンパイオ。彼女はまず起きた後、イチゴ、アーモンドミルク、そしてプロテインパウダーを入れたプロテインシェイクを摂取することを明かしています。

 

 

また、モデルのキャンディス・スワンポールも朝からプロテインシェイクを摂ることが習慣。彼女のお気に入りレシピは「ブルーベリー(1パック)、ストロベリー(大きめ6個)、牛乳(1/2カップ)、ホエイプロテインパウダー(1スプーン)、マカパウダー(小さじ1/2)、コラーゲンパウダー(1スプーン)、お水(1/2カップ)」とのこと。あとは氷(適量)を入れてブレンダーにかければ完成です。

 

 

 

|プロテインシェイクを使った短期集中型ダイエットも

 

このようにプロテインシェイクを毎日飲むことを習慣にする人気モデルがいる一方で、このプロテインシェイクを活用して短期集中型のダイエットに取り組む人気モデルもいます。

 

例えばブリジット・マルコムが行ったのは、プロテインシェイクを使った“1日ダイエット”。朝は20gのプロテインパウダーを含んだチョコレート味のヴィーガンプロテインシェイク、昼は野菜と豆腐(もしくは豆)と水のみ、間食はバナナとアーモンドミルクとプロテインパウダーをミックスさせたプロテインシェイクを飲み、夜は何も食べないという内容。クレンズおよびデトックスが目的だそうで、「大事なイベントがある翌日をスッキリ迎えられる」と明かしています。

 

また、アドリアナ・リマは出演するショーの10日前から“プロテインシェイクを摂取するのみ”というダイエットを敢行。このプロテインシェイクとは卵からできたプロテインパウダーとビタミン、サプリメントをミックスさせたものだったそうで、このプロテインシェイクと水、そしてボクシングなどの運動を1日に2回を毎日行うことで体を仕上げていったそうです。

 

 

さすがにアドリアナが敢行した10日間プロテインシェイクのみのダイエットはおすすめできませんが、毎日の朝食メニューとして採り入れたり、ブリジットのようにクレンズやデトックスを目的とした“1日ダイエット”に活用したりするのはぜひ真似したいところ。ぜひ減量&体型キープの参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border