special reportスペシャルレポート

貸切タクシー往復プランも。無料サービスも充実の箱根の宿【雪月花別邸 翠雲】

Twitter
LINEで送る

 

大浴場は地下1階に女湯の「翠華の湯」と男湯の「翠嵐の湯」があります。温泉は自家源泉「翠王の湯」が引かれ、泉質はpH7.0のナトリウム・カルシウム・塩化物炭酸水素塩泉の優しいお湯です。女湯と男湯の造りはほぼ同じため、お風呂場の入れ替えはありません。

 

▲大浴場「翠華の湯」の内湯

 

▲半露天風呂には樽湯や打たせ湯も用意

 

▲1人サイズの水風呂は強冷の13℃

 

男女ともにドライサウナが用意され、サウナの入口には水風呂があります。

 

▲間接照明で雰囲気のあるサウナ。上段の温度は95℃ほどです

 

ピンク色をしたヒマラヤの岩塩をブロック状に組む、珍しい岩塩サウナを体験。発汗がよく、汗をサラサラする効果があるそう。サウナファンなら体験しておきたい変わり種サウナです。

 

▲大浴場には男女ともにシャンプーバーを用意(写真は女湯)

 

▲女湯の脱衣場にはマーガレットジョセフィンの基礎化粧品が置かれています

 

脱衣場のロッカーは箱根らしい寄木細工模様です。

 

▲貸切露天風呂に通じる渡り廊下

 

渡り廊下を進んだ先に無料で利用できる貸切露天風呂が3棟立っています。予約不要で、空いていれば使えるほか、利用状況は館内から確認可能。渡り廊下は緑豊かで小川も流れ、ちょっとした散策を楽しめます。紅葉の季節も素敵ですよ。

 

▲貸切露天風呂のひとつ「桂花の湯」は岩風呂です

 

貸切露天風呂は「桂花の湯」のほか、陶器風呂の「菊花の湯」や、檜風呂の「桜花の湯」を用意。湯船はどれも2人で十分入れる大きさです。

 

▲ホテルの「バラカ デッドシー スパ」でエステはいかがですか?<写真提供:雪月花別邸 翠雲>

 

ヨルダンの死海の海洋塩や泥を使ったエステが人気です。泥パックは身体がぽかぽか温まり、保湿も長持ち。自分磨きにおすすめです。週末は混み合うので事前予約がおすすめです。

 

 

 

|全室に天然温泉を引いた露天風呂がついています


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border