fashionファッション

いつものコーデが簡単にこなれる。重ねるだけでOK【ZARA・ユニクロ・GU】ちょい足しアイテム

Twitter
LINEで送る

 

ニットに並ぶ冬の定番アイテムのスウェットやフーディ。カジュアルなアイテムだからこそ、そのまま着ないことがこなれ感を高めるポイントです。

 

 

白Tをレイヤードさせて、襟ぐりや裾からチラ見せするだけで、簡単におしゃれ感UP。そんなレイヤードコーデにピッタリなのが、ユニクロ×マメクロゴウウチの「ヒートテックウールブレンドクルーネックT」。薄地なのに暖かく、少し高さのあるクルーネックデザインと、ラウンドがかった前後差のある裾が、テクなしでバランスよく仕上げてくれます。

 

 

 

|トレンドカラー“グリーン”を覗かせて新鮮さ&華やぎ感UPを

 

カラーアイテムが豊富な今シーズン。とはいえ、全面に採り入れるのは気恥ずかしいという方におすすめなのが、インナー使いです。

 

 

パキッと目を惹く旬なグリーンを手持ちトップスの下に忍ばせてのぞかせるだけで、たちまち華やぎ感がプラスされ新鮮さもアップ。GUの「ソフトリブクルーネックT」のグリーンは、イマドキ感たっぷりな明るめの色味とさりげない袖のスリットがこなれ感たっぷりに使えます。

 

|ボリューム感を“ニット小物”で手元に出して大人可愛さUP

 

中に重ねてチラ見せするだけでなく、手元に重ねてボリューム感をだすだけでも無条件に可愛いが叶えられるのが、トレンド感たっぷりなニットアームウォーマーです。

 

 

防寒性だけでなく、程よいスパイスをプラスしてくれて簡単におしゃれ感もUP。長めのリブと親指を出せるデザインで使いやすさも抜群のZARAの「リブニットミトン」をトップスの袖口に重ねてニュアンスを出せば、こなれ感たっぷりな装いに仕上がります。

 

 

どれもテク要らずで、いつものスタイリングのこなれ感を高めてくれるちょい足しアイテムたち。ぜひデイリーコーデに気軽に採り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border