beautyビューティー

代謝の良い体&くびれウエストを目指す簡単習慣

ぽっこりお腹のサイズダウンに◎ ほっそりウエストに近づくための簡単腹筋エクサ

Twitter
LINEで送る

気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていた経験は誰しもありますが、食欲が自然と増す秋こそ無理なく続けられるエクササイズを習慣にしてほっそりとした印象のウエストをキープしていきたいもの。そのためにはお腹周りに適度に筋肉がつけることが大切になります。

 

お腹周りに筋肉をつけることはウエストのサイズダウンや姿勢の改善にもつながりますから、よりスタイルアップした印象作りに役立つこと間違いなし! それでは日々の習慣にしたい腹筋に効く簡単エクササイズを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【サイドシザース】

 

背中と両脚を浮かせて、はさみのようにチョキチョキと脚を交差させるシンプルな動きで腹筋と体幹の強化に最適です。

 

 

(1)仰向けの姿勢になって手のひらを床に向けた状態で両腕を体側に置き、背中をやや浮かせて両脚を開く

 

 

 

(2)開いた脚を交差して閉じて開くという運動を、脚の上下位置を変えながら交互に行う

 

 

 

この動きを10回を目標に繰り返します。なお、実践時に注意すべきポイントは、下写真のように「両脚を上げすぎない」こと。

 

 

両脚の位置を床スレスレにして実践すると、より腹筋や体幹の強化の効果を高めることができますよ。

 

 

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり腹筋に負荷がかかるので実践し始めたばかりの時期はツラさを感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくことを実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、ウエストのサイズダウンに役立ててくださいね。<text:本田香 photo:カトウキギ model:井村亜里香 ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border