beautyビューティー

簡単ストレッチで太もものムッチリ感を予防

ムッチリ感を予防して太ももに”すき間”を。寝る前3分の実践でOKの簡単ストレッチ

Twitter
LINEで送る

薄着の季節がやって来て、肌の露出が増えてくるにつれて、ムッチリ感のある太ももを「どうにかしたい!」と願う方は少なくないはず。そこで今回は寝る前3分に実践するだけでOKの、太ももの引き締め効果を期待できる簡単ストレッチ法を紹介します。ぜひ日課に取り入れてみてください。

 

 

 

|「ハムストリング筋ストレッチ」で太ももに“すき間”を

 

太ももの裏にあるハムストリング筋は非常に“大きな”筋肉の一つ。この筋肉をストレッチでアプローチすることは代謝UPだけでなく美脚やヒップアップにも効果を期待できます。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

(1)ベッドから一歩下がり、片足をベッドの上に上げる

 

_MG_0435

 

 

(2)ベッドの上の足のつま先をつかみ、動かないように支える

 

_MG_0438

 

 

(3)その状態で膝だけをまっすぐ伸ばす

 

_MG_0442

 

 

ゆっくりと息を吐きながら、(3)の姿勢を30~40秒キープ。左右各3セットを目安に行います。

 

 

 

この「ハムストリング筋ストレッチ」も、もちろん大切なのは継続して行うこと。また、太ももやヒップラインを整えてくれるだけでなく、水着やショートパンツを履いた時に気になる太もものセルライトの予防にも役立ちます。ぜひ入浴後や寝る前の美習慣に取り入れて、夏までに”すき間”のある太ももを叶えてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ銀座二丁目店)


border