dietダイエット

約10kg減量に成功。人知れず【ほっそりボディを叶えた】ダイエットのポイント

Twitter
LINEで送る

 

ダイエット前は推定で今よりプラス10kgほどあるのではないかという体型でお世辞にもスタイルがいいという印象ではなかったチョ・ヨジョン。でも、ダイエットに成功して清純な印象に変わったことが女優としての成功に結びついたと言えるでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

조여정 Cho Yeo Jeong(@lightyears81)がシェアした投稿

 

以前「ダイエットのためにヨガを始めた」と明かしたそんなチョ・ヨジョンですが、あるインタビュアーがダイエットの秘訣を尋ねたところ、「ストレスがなくなったら自然と痩せていった」と回答。ヨガを続けることによって、ボディラインを整えるだけでなくメンタルをコントロールする術を身につけたことを推測できます。

 

 

 

|山登り(トレッキング)でダイエットを促進

 

また、韓国の芸能界では山登りをダイエットに採り入れる人も多く、チョ・ヨジョンも「30分程の山登りを毎日していた」ことを明かしています。

 

 

山登りは道に起伏がある分、街中や公園でのウォーキングよりも消費カロリーも自然と増えるのでダイエットの効率化を叶える有効手段。また、自然に触れて新鮮な空気を吸うことでストレス解消にもつながっていたようです。

 

 

映画『パラサイト 半地下の家族』での成功によって、今や世界中に知れ渡る女優となったチョ・ヨジョン。品があって華のある彼女をお手本に、無理なく理想の体型へと近づいていきたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border