loveラブ

結婚前は良かった…。旦那がドン引きしていく「妻の行動」

Twitter
LINEで送る

 

人間関係や子育てなどのストレスが溜まってしまったとき、旦那さんに愚痴や悪口にしてすべてぶつけてしまっていませんか? 口を開けば愚痴や悪口ばかりという状態だと、どんなに優しい旦那さんでも心がしんどくなってきます。愚痴や悪口を言うのは時々にして、何かストレスを解消できるものを見つけるようにしましょう。

 

 

 

|言葉遣いや振る舞いが男性っぽくなってきた

 

出会ったときは可愛らしい喋り方や振る舞いだったのに、時間の経過とともに変わっていく女性は少なくないようです。中でも特に男性が嫌がるのが、男っぽい言葉遣いや振る舞い。乱暴な印象を与えてしまうだけでなく、「育ちが悪かったのかな…」など、男性によっては一気に愛が冷めてしまうこともあります。

 

 

 

|なんでも察してもらおうとする

 

一般的に女性は言葉でハッキリと伝えるより、状況を察してもらおうとするもの。でも、多くの男性は察することを苦手としています。そのため、何でもかんでも旦那さんに察してもらおうとすると、「ちょっと面倒…」と思われてしまって、コミュニケーションが減っていく可能性もあるでしょう。

 

 

旦那さんとずっと良好な関係を築いていきたいと思っているなら、今回紹介した内容に自分が当てはまっていないか、ぜひ確認してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border