fashionファッション

結婚式におすすめのコート5選|NGのアイテムやドレスコードとは?

Twitter
LINEで送る

 

結婚式におすすめのコート(1):チェスターコート

 

チェスターコートはワンピースやセットアップのスーツに合わせることができ、羽織るだけできちんと感が出るのでおすすめです。

 

出典:select MOCA

 

チェスターコートは1着持っていると普段使いもでき、フォーマル着のときのアウターにも活用できます。そのため、黒やグレー、キャメルなどベーシックな色を持っていると役立つでしょう。

 

 

結婚式におすすめのコート(2):トレンチコート

 

トレンチコートは、カジュアルにもフォーマルにも適応する万能アイテムです。また、春にも秋にも活躍するので重宝します。デザインはショート丈よりロング丈を選ぶとよりフォーマルな印象になり、中でもベージュ・ネイビー・黒は着回しも効いておすすめです。

 

出典:select MOCA

 

昨今トレンチコートはラインナップが充実しています。リーズナブルな価格のものもあるため、1着あると便利なアイテムでしょう。

 

 

結婚式におすすめのコート(3):ノーカラーコート

 

襟付きのコートはキリッとした印象になりますが、襟なしのノーカラーコートはエレガントな印象に。さらに襟がないので、ストールやマフラーと相性もよく、寒い時期には適しています。

 

出典:coca

 

素材もウールやカシミヤ、スエードなどはフォーマル感が出て、より上品で大人の雰囲気になりやすいです。

 

 

結婚式におすすめのコート(4):ショールコート

 

ショールコートとは、後ろから前にかけて刻みのないデザインになっていて、ジャケットやコートの襟の形がついている、まるでショールを羽織ったような襟のコートです。

 

出典:DHOLIC

 

ショールコートは大人っぽく抜け感のある印象になります。ウール素材やカシミヤ素材だとより上品になり、パンツスタイルにもワンピースにも合うでしょう。また、ゆったりしたデザインが多いため、妊婦さんにもおすすめです。


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border