skin careスキンケア

美しさは手元から。忘れがちな夏でも心がけたいハンドケア

Twitter
LINEで送る

ハンドケアは冬の乾燥時期にだけで十分と思っていませんか? 暑くなるとベタつきが気になり保湿を避けてしまいがちですが、夏こそしっかりとしたハンドケアが大切なんです。

 

 

 

夏こそハンドケアが重要な理由とは?

 

large

 

出典:weheartitより

 

夏は汗や湿気でベタつくことも多く、手は乾燥してないと思われがちですがそんなことはありません。

 

・日光の紫外線によるダメージ
・クーラーによる空気の乾燥
・食器洗いなどによる油分不足

 

これらが夏でも手が乾燥する原因となります。油断して保湿をしないでいると、知らない間にカサカサな手になってしまうかも・・・。そこで今回は、夏にオススメの優秀ハンドクリームをご紹介します。

 

 

 

保湿しながらUVカットもできる♪

 

ロクシタン/ アマンドロイヤルハンド&アーム SPF15・PA++(限定発売)

 

 

235820_xl

 

出典:@cosme

 

ロクシタンから6月1日に発売されたばかりのハンドクリームはSPF15・PA++なので、紫外線から手を守りながら保湿をすることができます。アーモンドの抽出成分が配合されているので乾燥に強く、長時間しっとりとなめらかな手をキープすることができます。

 

 

 

さっぱりとした香りでリフレッシュ

 

 mogans(モーガンズ) / ハンド&ネイルトリートメントシトラスハーブ

 

02241507_56cd48beaf063

出典元:自然派コスメの(mogans)モーガンズ 公式オンラインストア

 

すっきりとしたレモングラスの香りが、暑さでモヤっとする気分をリフレッシュさせてくれます。天然由来の保湿成分からできているので、肌にとっても優しく潤いをあたえてくれます。

 

 

 

ベタつきのないサラサラな使い心地

 

 シアファイン / ハンドクリーム

 

199860_xl

 

出典:@cosme 

 

シアバターと植物由来の美肌成分がたっぷりと配合されているリッチなハンドクリームです。手に馴染ませるとすぐに浸透し、さらっとした使用感なのでベタつきのストレスもありません。

 

 

 

いかがでしたか?手荒れや乾燥に悩まされる前に、少しケアを心がけて乾燥知らずの手元をキープしちゃいましょう。きれいな手はネイルやアクセサリーを、より美しく輝かせてくれるはずです♪

 

 

text:GODMake Press編集部 top image出典:weheartitより


border