make upメイク

見かけたら“即買い”必至。美容ライター推薦【使える最強プチプラリップ】特集

Twitter
LINEで送る

 

1本¥528と超プチプラであるにもかかわらず、発色の良さとうるおい感のクオリティの高さから大人気となっているのがCEZANNE(セザンヌ)の「ラスティング リップカラーN」。全11色の中でも抑えておきたいカラーはやはりテラコッタカラーの“504”です。レンガ色のようなお洒落なオレンジ系の色味で、某デパコスブランドのリップの色味にそっくりと評判を呼んでいます。

 

 

使える最強プチプラリップ(3)アルジェラン「カラーリップスティック」

 

ドラッグストアのマツモトキヨシが展開しているオーガニックコスメのブランドARGELAN(アルジェラン)の「カラーリップスティック」もぜひ手に入れたい一品。もともとは限定商品の色付きリップクリームでしたが、するする塗れる使い心地と発色の美しさが評判となって完売が続出したことで、再販&定番化が決定したという筋金入りの実力を誇っています。天然由来減量100%で、オーガニック認証取得しているリップなので、敏感肌の人でも安心して使えるのも魅力。全3色の展開ですが、特にアンバーローズはマストで手に入れたいカラーです。

 

 

使える最強プチプラリップ(4)VAVI MELLO「ハートウィンドウリップティントオイルタイプ」

 

保湿しながら血色感もキープしてくれるティントとしておすすめなのが、VAVI MELLO「ハートウィンドウリップティントオイルタイプ」。オリーブ油、アボカド油など天然由来の5種類のオイル配合されていて、軽い塗り心地ながら唇をたっぷり保湿してくれます。ハッキリした発色の中にどこか透明感を感じるツヤ唇に仕上がるので、自然と肌色を明るく見せてくれるのも魅力。色持ちも良く、塗り直しがなかなかできないときにも安心ですし、クレンジングすればきちんと落ちるのもポイント高です。

 

 

使える最強プチプラリップ(5)アイムミミ「ミステリーボリュームティント」

 

ツヤ唇に仕上がるティントは濃いめの赤やピンクといったパキッとした発色のイメージですが、こっくりとした馴染みの良い色味を探している方におすすめなのがアイムミミ「ミステリーボリュームティント」です。5色展開でいずれも大人っぽい落ち着いた色味。ぷるんとしたボリュームを与えながら透明感を残して発色し、つけた色味がそのまま残ってくれます。また、成分の40%以上が水分ということあり、さらっと軽い付け心地でマスクをしていても快適なのも魅力です。

 

 

使える最強プチプラリップ(6)モアート「リキッドリップアート」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border