skin careスキンケア

手で行うよりもグンと美容効果が高まる。今注目の【最新スキンケアツール】って?

Twitter
LINEで送る

 

アメリカで定番となってきたツールが「アイスローラー」。冷蔵庫に入れて冷やしたローラーを肌に乗せてコロコロとマッサージすることで、むくみを取ったり、肌を沈静させたり、スムーズにさせたりすることができます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ice Roller(@ice_face_roller)がシェアした投稿

 

アメリカのエステでは毛穴ケアやピーリング、ワックスを使ってケアの後に使われることも。むくみがスッキり、肌が引き締まることから、メイク前に使うのも定番です。

 

同じく冷たいツールで今人気急上昇しているのは、アイスグローブフェイシャルマッサージ。冷たい球状のマッサージボールをコロコロするだけで肌の血行が促進。下からこめかみに向かってマッサージすることで、スッキリ肌をめざします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ice Globes(@iceglobes)がシェアした投稿

 

また、美容液やオイルを肌に馴染ませた後、このマッサージを使うことで、肌への浸透度を高めてくれるそうです。

 

 

 

|エイジングケアには“マイクロニードル”&“バイブレーション”

 

ニキビ跡やシワ、色素沈着に悩む人が使っているのが「マイクロニードルダーマローラー」。数百本の針がついたローラーを肌にコロコロすると、針が角質層にアプローチ。その刺激で、肌の新陳代謝が促進され、ハリや弾力が蘇るというもの。つまりは肌の中を刺激することで、肌のコンディションを整えてくれるものです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

DermaRoller(@micro_needle_therapy)がシェアした投稿

 

値段は日本円で¥1,000台とお手頃ですが、肌の中を刺激するためローラーは毎回しっかりと消毒し、使用時間は守るなど、注意も必要。また、ローラー後は肌をきっちり保湿することが大事です。

 

また、最近注目されているのは、バイブレーションのテクノロジーを使ったアイテム。バイブレーションが備えられた「Skin Gym」の“Beauty Lifter Vibrating T Bar”はバイブレーションが肌を自動的にマッサージしてくれるので、肌を擦らず、傷つけずにマッサージ効果が得られると評判です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKIN GYM(@skingymco)がシェアした投稿

 

美容液といったスキンケアアイテムだけでなく、シートマスクの上からも使うことでバイブレーションが美容液の浸透度をアップ。だから使った後は肌がイキイキして、ツヤツヤになるそう、自分へのご褒美やプレゼントに人気を集めています。

 

 

これからは、スキンケアでは美容効果をグンと引き上げてくれる最新ツールを使うのが定番になっていく予感。自分の悩みに合ったツールを取り入れることで、さらなる美肌をめざしていきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


前のページへ

1 2

border