skin careスキンケア

やはり頼るべきは天然素材。ミランダ・カーなど美肌セレブが愛用する“ナチュラル成分”は?

Twitter
LINEで送る

美肌セレブたちのスキンケアの定番と言えば「高価なコスメを使うこと」を真っ先にイメージしがちですが、特に最近は“できるだけシンプルなケア”を心がけるセレブが急増中。キッチンにある食材やナチュラルコスメ使ってのスキンケアへの注目が高まっています。

 

そこで今回は、ミランダ・カーをはじめとした美肌セレブたちが愛用する“ナチュラル成分”を3つ紹介します。

 

 

 

|ミランダ・カー

 

まずはナチュラル&オーガニックケア好きなミランダ・カー。もちろん愛用は、自身のオーガニックブランド「KORA」。特にミランダが好きなの は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった栄養素を多く含む“ノニ”の抽出成分を含んだピュリファイングマスク、ハイドレイティングマスクといったパックなのだそう。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真

 

しかもミランダはマスクを使う時、

 

「ヨガかお風呂に入っている時にマスクをつけるの。時には寝ている時につけることもあるわ。そうすると、とっても柔らかい肌で目覚めることができるのよ」

 

と、少し変わったテクで美容成分を浸透させるよう。たしかに肌温度が温かいと美容液の浸透力はアップしますから、ぜひ真似してみたいテクですね。

 

 

 

|オリビア・カルポ

 

ミスUSA出身のオリビア・カルポは、毛穴の引き締めに効果的なウィッチヘーゼルと保湿効果の高いアロエが配合された洗顔シートがお気に入りなのだとか。

 

 

 

「肌を清潔にしたいけど、洗えない時に絶対使うの。特に旅行などには最適ね。それにミストスプレーを持って行って保湿するわ」

 

美肌への道は”常に肌をしっとり清潔に保つ”ことから始まるということですね。

 

 

 

|フィービー・トンキン

 

キッチン美容として人気の蜂蜜ですが、オーストラリアの女優フィービー・トンキンは、特にマヌカハニーがお気に入りとのこと。

 


 

「フェイスマスクの代わりとして、マヌカハニーを20分ほどのせるの。それに食べてもいるわ」とのこと。

 

マヌカハニーは高い抗菌活性力を持ち、栄養価も高く、保湿力も抜群! 普段スキンケアにハチミツを取り入れている人は、保湿力を高めて肌を清潔に保つために“マヌカハニー”を取り入れてみては?

 

 

 

このように“美肌の秘訣”と言っていいほど、やはり頼るべきは天然素材から抽出されるナチュラル成分ということ。みなさんも憧れ美肌に近づくために、ぜひ普段のスキンケアに取り入れてみては?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border