skin careスキンケア

美肌セレブ流最新スキンケアでぷるぷる保湿肌に

出典:lev radin / Shutterstock.com

超ぷるぷるの保湿肌に。美肌セレブ流“これさえすればOK”の最新スキンケア3STEP

Twitter
LINEで送る

年末が迫り、いよいよ寒さが本格化。となると、気になるのはやっぱり“肌の乾燥”という方は少なくないはずです。やはりオンナたるもの、どんな時でも“保湿命”が鉄則。それでは今冬も超ぷるぷるの保湿肌をキープするためにも、美肌セレブ流の最新スキンケア3STEPをチェックしておきましょう。

 

 

 

(1)洗顔はタオル&洗顔ブラシを駆使して抜かりなく

 

保湿の浸透度を高めるために、絶対欠かさないのが洗顔。とはいえ、きっちりと肌の汚れや古い角質を取るために、ただ洗顔をするのではなく、タオルや最新の洗顔ブラシを使って徹底的に行うのがルールです。

 

出典:instagram

 

まず、繊維の細かいメイク落とし専用タオルでメイクと汚れをきっちりオフした後、「クラリソニック」やフェイシャルクレンジングブラシ「foreo」LUNA(上写真)など、最新の洗顔ブラシで徹底的に汚れを落として、完璧クリーンな肌を目指します。

 

 

 

(2)スキンケアアイテムを使う際は“スチーム”を使用する

 

ぷるぷるの保湿肌を実現するためには化粧水からクリームまで保湿成分たっぷりのアイテムを使うのが重要。ただし、ただ重ねるだけでなく、重ねるときはスチーマーを使って肌の温度を高くするのがポイント。肌の温度を高めることで浸透率も格段にUPします。

 

出典:instagram

 

なお、スチーマーがない時はホットタオルで顔を温めるだけでもOK! 肌の温度を高めて保湿成分をバッチリ肌に入れ込みましょう。

 

 

 

(3)マスクも浸透度を高めるアイテムをセレクト

 

保湿といえば欠かせないのがマスク。ただし、ただマスクを着けるだけでは足りません。

 

出典:instagram

 

特に最近人気を高めているのが、シートマスクを導入して使う美容機器「Foreo」UFO mini(上写真)。これは温熱効果でマスクの浸透度を高め、肌に優しい振動で成分の吸収を促進させ、さらにLEDライトでフェイシャルトリートメントも同時に行えるという優れもの。こういった最新アイテムを取り入れて、保湿効果を最大限に高めましょう。

 

 

このように最新アイテムを積極的に取り入れて一手間かけることが美肌セレブ級のぷるぷる保湿肌を手に入れるためのコツ。カサカサ乾燥肌に悩んでいるなら、ぜひ試してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border