special reportスペシャルレポート

老舗ロシア料理店の味を草津温泉で【ラビスタ草津ヒルズ】の優雅なディナータイム

Twitter
LINEで送る

 

朝食は、洋食と和食のモーニングプレートから選びます。その他の料理はバイキングスタイルで、豊富にそろえた和と洋の小皿料理が並びます。

 

▲窓際のテーブル席からは高原の山々が眺めます

 

バイキングテーブルのオープンキッチンでは、作りたてのオムレツも用意。入口にはレストランのスタッフが手書きした赤ずきんちゃんの看板が。もちろん、腹ペコのオオカミはいないのでご安心を!

 

▲バイキングスタイルの朝食

 

クロワッサンは焼き立てを提供。ピロシキやロシア風水餃子のペリメニなどもおすすめです。

 

▲小皿料理を中心に、和洋の多彩なメニューを用意

 

和洋それぞれのモーニングプレートは季節に合わせたメニュー。洋食にはいくらのコンソメジュレや納豆のグラタン、スモークサーモンや白身魚のマリネを用意。小皿は洋食を中心に選びました。

 

▲洋食のモーニングプレート

 

和食のモー二ングプレートは、いくらの和風ジュレに蒟蒻の田楽や冬瓜の海老そぼろ餡、湯葉刺しなど。

 

▲和食のモーニングプレート

 

 

【ラビスタ草津ヒルズ】でいただくロシア料理をメニューにくわえた洋食コースは、温泉旅行としては意外な組み合わせ。とはいえ、気候が「札幌と同じ」と言われる草津の高原リゾート。寒い国の料理こそ似合います。秋は全客室に用意された露天風呂からの紅葉。冬は山々の雪化粧。【ラビスタ草津ヒルズ】と老舗マノスのおいしい料理を、春夏秋冬楽しんでみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:ラビスタ草津ヒルズ https://www.hotespa.net/hotels/la_kusatsu/


前のページへ

1 2 3

border