make upメイク

肌力UP☆スキンケアテク公開

Twitter
LINEで送る

肌力を上げるには、なにが一番効果的?
エステやクリニックでプロの手を借りるのもひとつの手。
でもそれよりなにより物を言うのは毎日のセルフケアなんです。

お肌は日々いろいろなものが積み重なって作られていくもの。だからこそ、毎日の心と知恵のこもったケアがなによりも効果的。
ということで、今回は肌力アップに効果的なスキンケアのコツをご紹介♥

まず、美肌の基本クレンジングと洗顔。
クレンジングはメイクの濃さに合わせたアイテムをチョイス。
例えば濃いメイクならオイルクレンジングやクリームクレンジング。ナチュラルメイクならミルク。BBクリームやミネラルメイクならクレンジング剤ではなく洗顔剤で。といった具合。
洗顔は余分なものがあまり入っていないもので「素早く:やさしく:しっかり」が鉄則です。

化粧水はたっぷり贅沢に!
化粧水は後から続く美容液やクリームの美肌成分を、ぐぐっと奥まで導く道筋を開いてくれるもの。なのでばしゃばしゃたっぷり使うこと。

潤い効果がより持続する付け方の順位は、
1位 シート又はコットンでローションマスク
2位 コットンでパッティング
3位 手でつける

わたしは時間のあるときにはローションマスク。
ないときにはたっぷり化粧水を含ませたコットンで顔全体を湿らせた後力を入れずにパッティング。その後に手で化粧水をぱしゃぱしゃ重ねハンドプレスで浸透させています。


こうして丁寧に化粧水を入れ込むとキメが整いもちもちっとした肌感に♡

 

このすっぴんは、こうして作られる!  >>>

 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border