make upメイク

肌力UP☆スキンケアテク公開

Twitter
LINEで送る

おすすめローションパック、こんな感じです♪

まずは化粧水のキャップにシートマスクを入れ……

たっぷり化粧水を含ませる

顔全体を化粧水でしめらせ(手かコットンで)、気になる部分に美容液をたっぷり盛る。わたしの場合は目元と法令線にこんもり。

その上からシートを顔にのせる。5分〜10分、途中乾くようならつけたして。

肌の中がひんやりしてきたら完了。

シートをはがしたら、ハンドプレス。手のひらの温もりは美肌成分をぐっと押し込む効果があります。

美容液はティースプーン1杯分くらいを顔全体からデコルテ首後ろまでしっかりのばす。
美容液を使っていないひとが多いですが、美肌は美容液なくしては作れません! 美容液はマストアイテムなので必ず毎日のケアに取り入れること!

最後は乳液又はクリーム、又はその両方。
顔全体にのせたらハンドプレスで浸透させ動きの多い目元や口もとには重ね塗り。こうすることで憎きシワを防止することができますよ。

乳液とクリームの違いは油分と水分のバランス。乳液では潤いが足りないようであればクリームにしたりとお肌のコンディションで選ぶのが基本。
べたつくTゾーンは乳液でカサつく部分はクリームのように部分で使い分けするのも○
クリームでも足りないなと感じるときには美容オイルを数滴混ぜてみるのもいいですよ♥

油分が苦手なひとも多いけれど、お肌にとって油分は水分と同じくらい大切なもの。肌をやわらかくなめらかにしてくれるだけではなく潤いが蒸発するのを防ぐ役割も果たしてくれるので是非使ってほしいアイテムです。
仕上がりはこんな感じ。

37歳、息子は12歳と8歳……のスッピン、どうでしょう。。。
さささっと数秒で終わらせるのではなく、気持ちと時間をかけながら丁寧にケアすることこそが「スキンケア」
こうすることでアイテムひとつひとつの効果を最大に引き出すことができますよ。
ぜひぜひお試しを♪

今回使用したSK-IIの最高位LXPライン。

ローションは10月21日発売されるLXPアルティメイト パーフェクティングエッセンス。
ハリ、保湿(即効性力)、キメ、ツヤ、シワ、透明感、バリア機能促進とマルチな効果を力強く発揮してくれる、夢のような化粧水。
同じくセラムとクリームも思わず自分の肌にうっとりしてしまうほどの美肌効果です。
数日で肌の変化を実感できる驚きの究極コスメ。憧れブランドの最高峰とあってなかなか勇気がいるけれど、頑張った自分へ思いを込めて使っています♥

 

ではまた次回♥ 神崎 恵でした。

 


前のページへ

1 2 3

border