skin careスキンケア

マスク時代だからこそ大活躍。肌荒れを効果的にケアする【ニキビパッチ】の魅力

Twitter
LINEで送る

 

「ニキビパッチ」はにきびができた部分に貼る小さなテープのようなもので、肌色のものや透明なものなど様々な種類が多くのブランドから発売されている韓国では定番のにきびケア用品です。

 

 

にきびの上に直接貼るので、物理的に保護もできますし、傷を紫外線から守ることができます。基本的にはどのブランドのものもハイドロコイドという親水性ポリマーでできていて、そこに抗炎症作用のある成分が添加されているものもあります。

 

 

 

|どんなニキビパッチを選べばいい?

 

ニキビパッチは日本でも購入可能です。様々な種類があるので、どれを選べばいいのか悩んでしまうところですが、韓国で定番中の定番がG9 SKIN「ゼロソルーション スボットカバーパッチ」。大小のパッチが36枚も入っていて、無色かつマットなので目立ちにくく、使い勝手も良いでしょう。

 

また、長く愛されているNexcare「ブレミッシュ クリアカバー イージーピール」もおすすめ。ピンクのパッケージのものと緑のパッケージのものはありますが、緑の方がピンクよりも40%薄く作られているので、よりパッチの存在感を薄めたいなら緑の方を選びましょう。

 

また、日中はパッチをしたくないなら、夜用の剥がれにくいものもあります。スノーツープラス「AC MA パッチ」は成分の99%がマグネシウムで構成されていて、肌に触れる面に細かいマイクロニードルという針がついていて、肌の鎮静を促してくれるという優れもの。洗顔&スキンケア後にこのパッチを貼っ2〜8時間後に剥がすので、寝る前に貼って朝剥がせばOKです。

 

 

 

日本ではまだ定着していない「ニキビパッチ」ですが、ニキビの効果的なケアに加えて、マスクとの摩擦による悪化も防いでくれるので、ニキビに悩んでいる人はぜひ試してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border