columnコラム

脚細効果バツグンの人気アイテム。まるで靴下な“ソックスブーツ”で高感度なオシャレを愉しんで

Twitter
LINEで送る

バツグンの脚細効果で今季注目を集めている“ソックスブーツ”。まるで靴下を履いているようなデザインが斬新で履き心地も良く、さらには足首へのフィット感が脚をより細く見せてくれるとオシャレさんたちもこぞって愛用しています。それでは早速、今冬コーデの主役にしたくなるソックスブーツの着こなしをチェックしてみましょう。

 

 

 

|“デザイン性”にこだわってコーデのアクセントに

 

ボーダーソックスのようなデザインのソックスブーツは、これだけでオシャレ度がグッと上がること間違いなし。

 

 

足首部分がリブ編みになっているので、足首やふくらはぎを細く見せてくれるのがなんとも魅力的です。ボトムスの裾をロールアップしてボーダー部分を見せて履くのがオシャレ映えするポイントですよ。

 

 

 

今季トレンド素材のベルベットのソックスブーツなら、その光沢感が上品な印象を演出してくれます。

 

 

足元にトレンドを取り入れるだけで、いつものトレンチコート&デニムスタイルもイマドキ感タップリな印象に。また、足首にフィットするのでボトムスにインしても引っかかりがなくキレイに履きこなせるのも嬉しいですね。

 

 

 

トレンド感満載の1足がヒールが太いチャンキーヒールのタイプのソックスブーツ。

 

 

メタリック素材のヒールがインパクトを与えてくれ、高感度なコーデに仕上げてくれます。安定感あるヒールかつフィット感バツグンなので、ヒールが苦手な方にもオススメですよ。

 

 

 

|“丈感”にこだわって印象の変化を愉しんで

 

今季トレンドのロングボトムスに合わせるなら、ショート丈のソックスブーツがオススメ。

 

 

ロングスカートやアンクルボトムスとも相性抜群で、チラリと肌見せできるので女性らしさをグッと高めてくれます。ローヒールでも細身ヒールかつポインテッドトゥデザインを選んで上品に履きこなしましょう。

 

 

 

ロング丈タイプのソックスブーツは、ミディアムやロング丈のスカートと合わせてクラシカルでレディなコーデを愉しむのに最適な1足。

 

 

アッパーの素材がストレッチニットのアイテムを選べば、折り返してミドル丈にしたり、くしゅくしゅっとルーズに履いたりと様々な丈感が愉しめますよ。

 

 

 

この季節のコーデを格上げしてくれるブーツですが、今季はソックスブーツを選べば自然とトレンドかつ感度の高いオシャレが叶います。脚細見えも履き心地も抜群なので、ぜひワードローブ入りさせて少し個性的な旬顔コーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border