make upメイク

ファンデ選びに大きな革命!自分に合うカラーを簡単計測【ZOZOGLASS】新登場

Twitter
LINEで送る

 

足の3D計測用マット「ZOZOMAT」や3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT 2」など、ECでのサイズ悩みをテクノロジーで解決してきたZOZOですが、このたびECでのコスメ選びの悩みであった「色選び」に着目。「ZOZOGLASS」は2021年3月にZOZOTOWNにオープンするコスメ専門モール「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」で活用する計測テクノロジーとして開発された自分の肌の色を計測するツールとなります。

 

 

使い方はとても簡単! 用意するのはZOZOTOWNのアプリと「ZOZOGLASS」だけ。明るさが十分な場所で「ZOZOGLASS」を掛けてアプリの指示に従ってゆっくり円を描くように顔を傾けていきます。

 

 

続けて「ZOZOGLASS」を外して再びアプリの指示に従って円を描くように顔を傾けます。それだけで計測は完了!

 

計測後には、自分の肌色やヘモグロビンとメラニンの相対値などをデータとして見ることができます。

 

※画面は計測体験用のデモアプリとなります。サービス開始時にはデザインや内容がアップデートされる予定です

 

そして「ZOZOCOSME」では計測した肌の色のデータを基に、取り扱っているファンデーションの中から自分の肌の色に合ったカラーを提案してくれるのです。もちろん、計測データはあくまで目安なので、購入する際は自分の肌色より明るめを選んだり、暗めを選んだりもできます。

 

 

 

|ファンデーションだけじゃない!カラーコスメ選びにも


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border