hairヘア

自然とおしゃれにキマる。小顔感UPを叶える【最旬ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

おしゃれで似合わせやすいと人気の丸みシルエットのショートヘアは“顔周りを優しく包み込む前髪”を合わせると細見え効果抜群です。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

目元が隠れるくらいまで前髪を少し長めに残して横ラインを作るのがポイント。また、トップに少しボリューム感を出すと、よりバランスの良く仕上がります。なお、「どうしても顔の大きさが気になる…」という方は、前髪の幅を狭くして、サイドの髪を頬に下ろすことで調整しましょう。

 

 

 

|さり気なくカールをプラスしてエラ&アゴ周りをカバー

 

顔のエラやアゴ周りの骨格がしっかりしている方は、さり気なくカールをプラスして気になる部分をカバーするのがおすすめ。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

ちゅるんとした印象のボブは内巻きスタイリングでちょうどあごのラインにカールをプラス。それだけで毛先のまとまり感による縦長効果を得られます。また、前髪を気持ち厚めに残すと、視覚効果によって顔の長さを強調でき、顔幅の広さを打ち消すことができるでしょう。

 

|おでこをバランス良く見せて顔を縦長な印象に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border