hairヘア

自然と大人っぽい表情に。マンネリ感を打破【おしゃれな小顔ボブ】イメチェンのコツ

Twitter
LINEで送る

 

大人っぽくイメチェンを狙うなら抜け感の演出がポイント。アンニュイで落ち着いた雰囲気を醸しましょう。

 

出典:instagram(@nogawa_ryota)

 

小顔感を強調できるひし形シルエットをベースに、長めに残した前髪を顔周りに散らすようにスタイリングするだけでOK。輪郭をナチュラルにカバーして小顔感を高めつつ、くびれやほつれで髪流れを整えることで奥行き感が生まれ、可愛すぎず甘すぎないスキのないスタイルに仕上がります。

 

 

 

|ふんわり感のあるシルエット作りでフェミニンな魅力を全開に

 

フェミニンな魅力をとにかく強調したいという方は、ふんわり感のあるシルエット作りがポイント。軽やかさとともに柔らかな雰囲気を前面に押し出すことができます。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

シルエットを前上りに作りつつ、前髪を気持ちサイドに流すようにスタイリング。全体の毛先にほつれ感をプラスすることで、軽さが引き立ちます。また、前髪の透け感を高めることで大人感もUP。ツヤ感を引き立てるブラウンやベージュ系のヘアカラーを合わせて、ヘルシーに仕上げましょう。

 

 

イメチェンしてマンネリ感を打破したいけど、似合わせのコツがわからないなら、ぜひ今回紹介した2つのポイント参考に、おしゃれな小顔ボブを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border