special reportスペシャルレポート

もっと自由に使えるお金があったら…。そんな状況を打破した21歳・大学生の「決断」とは

Twitter
LINEで送る

行動制限が日に日に緩和され、普段の食事や海外旅行にも自由に行けるようになったものの、やっぱり必要なのはお金。海外旅行やファッション、美容など、たくさんやりたいことがあっても、行動に移すための資金が足りないという人は少なくないと思います。

 

現在、都内の私立大学に通うミサキさん(21歳)も、そんな現実に直面した1人。そして、とある決断により、自分がやりたいことを叶えられるだけのお金を稼げるようになったと言います。その決断が東京・六本木の「六本木クラブチック」で働き始めたことでした。

 

 

|やりたいことを次々と叶える友達の存在がきっかけ

 

「実は、同じように悩んでいる友達がナイトワークを始めたんです。そしたらいつもトレンドのファッションを身につけるようになって、肌もすごく綺麗になったんです」。そんな友達に感化されて、ミサキさん自身もナイトワークを始めることにしたそう。

 

ミサキさんが「六本木クラブチック」で働く決め手となったのは、やはり収入面とのこと。「高時給で、自分のスケジュールに合わせられるのが魅力でした」と語る彼女は、大学が忙しい時は時短勤務、テスト前はお休みもらったり、時間に余裕がある時は多めに働いたりと、自身の都合に合わせて柔軟に働けると言います。また、「ゴージャスな内装や客層も魅力的」と語るミサキさん。

 

▲「六本木クラブチック」は映画『東京リベンジャーズ』や『ヘルドッグス』などのロケで使用されていることでも有名なゴージャスな空間

 

「TVでも見たことがあって憧れていました。高級感溢れる店内なので、ラグジュアリーな気分で働けるし、お客様も余裕があってとても優しいんです」と笑顔で答えてくれました。

 

 

 

|同じ境遇の仲間と悩みや夢を共有。だからこそ楽しく働ける!

 

そして一緒に働いているキャストの仲間からも良い刺激を受けていると言います。「同年代の子が多いから、悩みだったり、目標だったりが一緒ということもあって。お互いに美容やファッションについて情報交換したり、夢を叶えた子を見たりして刺激をもらってます」とミサキさん。

 

▲クラブチックグループ:アスカさん

 

最近はそんなキャスト仲間のお陰で、海外留学という新たな夢も芽生え、より一層モチベーションが上がっているそうです。

 

思い切って飛び込んだナイトワークのおかげで、今ではトレンドのファッションや美容のケアなど、自身のやりたいことが満足にできているというミサキさん。「六本木クラブチック」ではお試し体験入店ができるそうなので、やりたいことを叶えるべく稼ぎたいと考えているなら、ぜひ足を運んでみてはいかがですか? <取材協力:『六本木クラブチック』 https://www.chick.co.jp/roppongi/ top image:クラブチックグループ:アスカさん>


border