make upメイク

0.5秒で決める恋メイク♡ 瞳で惹きこむ”色素薄い系女子”を演出するポイントは?

Twitter
LINEで送る

色白で明るめのヘアカラー、ナチュラルなメイクにふっくらとした涙袋、にじませ塗りしたマットな赤リップ、そして色素が薄く透き通るブラウンの瞳・・・♡ いま一番なりたいのが”色素薄い系女子”って方は少なくないと思います。

 

外国人の女の子のような透き通る色素の薄い瞳って、惹きこまれるようにミステリアスで、男性をドキっとさせる効果も高いもの。事実、異性を魅力的に感じたり、好意があると脳が判断するのには、目が合ってわずか0.5秒しかかからないのだとか。そして7割以上の男性が、まず女性の顔、特に“目”を見るというデータもあります。

 

김 나희さん(@knhs2)が投稿した動画


【こんな瞳でみつめられたら・・・】

 

そんな一瞬で男性を惹きつけられる”色素薄い系女子”の瞳を手軽に入れられるアイテムが「カラコン」です。ただし選び方を間違えるとギャルっぽくなったり、遊んでいるように見えたりしてしまうので要注意! ここを間違えると、いかにも「カラコンしてます!」という、のっぺりとした子どもっぽい印象になったり、ギャルっぽくなってしまったり・・・。そう、目指すべきは少女のような”外国人風”なのです。

 

 

 

 

|カラコン使いのポイントは?

 

アジア人が欧米風の”色素薄い系”を目指すのですから、ブルー、グリーン、グレーなどカラーが強く押し出されたものは肌なじみも悪く、違和感アリアリでNG。そこでチョイスしたいのがブラウン系。ブラウンを基調に色を混ぜ込んだものを選ぶことがポイントです。

 

ブラウン基調のものであれば、透明感を重視してミステリアスな雰囲気を出してくれるもの、すこし深みのある色味が入っていて立体感を出してくれるものと、どちらもオススメですよ!

 

 

 

(1)透明感を出してミステリアスな雰囲気に

 

ブラウンベースで透明感があるレンズなら、アッシュ、カーキ、グレーといったカラー感のあるものにも挑戦しやすいです。

 

 

そんな透明感を追求するなら、例えば「ミッシュ ブルーミン」の“クォーターヴェールシリーズ”のようなブラウンとのカラーのブレンドが絶妙なカラコンがオススメ。

 

クォーターヴェールシリーズ(スモーキーマロン)

【ミッシュ ブルーミン クォーターヴェールシリーズ(スモーキーマロン)】(出典:ミッシュ ブルーミン公式サイト

 

カラーを楽しめるのに、日本人の顔立ちや肌色にすっと馴染むんです。

 

 

 

(2)深みを出して瞳に立体感を

 

デカ目効果を狙ってカラコンを愛用している人も多いですよね。深みのあるカラーを選ぶと瞳に立体感を出せます。ただし、黒目部分が大きすぎたり、カラーが単一的でのっぺりしていると一気に「いかにもカラコンしてます」という感じで、男ウケも急降下。

 

黄一琳さん(@ulin11)が投稿した写真

 

そんな立体感にこだわるのであれば、例えば「ミッシュ ブルーミン」のイノセントシリーズのような絶妙な色合いと黒目の大きさでナチュラルに黒目を強調して瞳の立体感を演出してくれるカラコンがオススメ。

 

イノセントシリーズ(ペールジャスミン)

【ミッシュ ブルーミン イノセントシリーズ(ペールジャスミン)】(出典:ミッシュ ブルーミン公式サイト

 

子供っぽくならないから、オフィスでもOKなほどにナチュラル感のある瞳を叶えてくれます。

 

 

 

「ギャルっぽくなるから・・・」「のっぺりした印象になるから・・・」カラコンに対してそんな固定観念がある人も、ブラウンを基調にしたものをまずはチョイスしてみてください♪ それには日本人の瞳を考えて作られたカラコンを選ぶことが最も大切です。上手なカラコン使いとメイクで“色素薄い系女子”を演出して、勝負の0.5秒に備えましょうね♡

 

 

text: kanacasper (カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border