skin careスキンケア

これからの季節マストハブ。 花粉から肌を守ってくれる【優秀コスメ】3選

Twitter
LINEで送る

春を感じる陽気の日も増えてきて心が弾む一方、花粉症に悩まされる季節の到来に心が沈んでいる方も少なくないと思います。花粉の季節は目や鼻といった粘膜だけではなく、肌も荒れやすくなったり敏感になったりとトラブルが多いもの。そこで、今こそマストハブの花粉から肌を守ってくれる3つの優秀コスメをチェックしておきましょう。

 

 

 

dプログラム「アレルバリア ミスト」

 

花粉はもちろん、ちり・ほこりなどの微粒子汚れからも肌を守ってくれることで人気のdプログラムの「アレルバリア」シリーズ。中でも手軽に使いやすいのが「アレルバリア ミスト」です。

 

 

オイルと化粧水の2層タイプのミストで、顔にシュッとふきかけるだけで花粉をブロック。さらに肌に潤いも与えてくれるので、ツヤ肌に仕上がるところも魅力です。また、花粉だけでなく、乾燥やほこりが気になるときにも活躍してくれます。

 

 

 

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)「トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト」

 

敏感肌の方でも使えると人気のラ ロッシュ ポゼの「トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト」は乾燥対策に加えて、花粉やPM2.5といった大気中微粒子から肌を守ってくれる化粧水です。

 

 

忙しい朝はあれこれと花粉対策にまで手がまわらないことも多いですが、これ1本で花粉対策も完結してくれる使い勝手の良さは心強い味方と言えます。

 

 

 

IHADA「アレルスクリーン」

 

特殊技術の“微粒子吸着防止技術”でイオンの透明ベールで花粉から肌を守ってくれるIHADA「アレルスクリーン」はスプレータイプでメイクの上から使えるので、メイクの最後に一吹きするだけでOKと手軽に使えます。

 

 

天然温泉水を配合した細かい霧のミストなので肌にムラなく広がりますし、髪に吹きかけるのもOK。ただし、アルコール分が少し強めなので、敏感肌の方はテストしてから使うことをオススメします。

 

 

春は心弾む季節であるはずなのに、いつも花粉のせいで肌もゆらいで春メイクを思い切り愉しめないというかたこそ、これらのお助けコスメぜひ試してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border