beautyビューティー

芸能人のリアル体重から導く自分のベスト体重

憧れ体型の基準って? 芸能人のリアル体重を知って“自分のベスト体重”を見つけよう

Twitter
LINEで送る

“憧れの体型”としてモデル、アイドル、女優などを掲げてダイエットに励む方も少なくないと思いますが、率直に「本当のところ彼女の体重は何kgなの?」と疑問を感じることもあるもの。何となく芸能人たちの公称体重が正確でないことぐらい薄々と感じているものですし、何より体重なんて日々変動するもの。それに筋肉量や着ている服で同じ体重でも見え方は変わってくるものです。

 

それでは、最近体重を公表した芸能人の体型と数字から目指すべき“自分のベスト体重”を見つけるヒントを探ってみましょう。

 

 

 

|ダレノガレ明美さん

 

まずは身長164cm(公称)のダレノガレ明美さん。先日「今日は43kg」とあっけらかんと体重を公表して世間を賑わせました。

 

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿

 

逆に2〜3kg増やして体を絞っていきたいという彼女は体脂肪率も20%から15%まで絞ったそうで、ただただ細くなりたいというダイエット期はすでに終え、ガリガリではなく胸がふっくらとした“オンナらしい身体”を目指しているのだとか。スリムなのに不健康には見えないという美ボディは「体重にこだわらずに体脂肪率やラインを重視していること」から生まれているといった印象です。

 

 

 

|イ・ヒョリ

 

セクシーなダンスと明るい髪色で「韓国のアムロちゃん」とも評され2000年前後に社会現象にもなっら歌手イ・ヒョリですが、2013年に音楽プロデューサーと結婚して小さな島へ移住。実は最近では全盛期のギラつきはどこへやら、ノーメイクのロハス女子に変貌しています。

 

Leehyoleeさん(@hyoleehyolee)がシェアした投稿

 

そんな彼女の当時の公称プロフィールは身長167cmで体重48kg。「それって本当?」と思っていたら最近の彼女が告白した体重がなんと“55.6kg”。さらに「以前は52kgだったから3.6kgも増えた」と語り、当時の体重も48lgではなかったことも判明しました。以前よりふっくらしているもののナチュラルで肩の力が抜けていて、全盛期よりも幸せオーラが溢れてる彼女もスリムながらとても健康的に映ります。

 

 

 

|ソンミ

 

元ワンダーガールズでソロで大ブレイク中のソンミは、イ・ヒョリとは逆のパターン。当時は公称48kgだった体重ですが、ソロ活動の激しいダンスと忙しさで43kgまで痩せてしまったのだそう。本人は「TVやWebなどのメディアを通しての方が普段よりも綺麗に見えることが悩み」と嫌みでもなんでもなく語ったことで衝撃が走りました。

 

SUNMIさん(@miyayeah)がシェアした投稿

 

たしかにメディアに露出されている彼女は色気があってとても美しいのですが、インスタグラムのプライベートの投稿を見ると、写真によってはどちらかというと色気のない体型で写っていることも見受けられるのも事実。一般人が彼女のような印象になると、明らかに“痩せすぎ”とか“不健康”といった印象を与えてしまうかも知れません。

 

 

このように芸能人たちのリアルな体重を調べていくと、私たち一般人が彼女たちと同じ体重を目指すべきではないのは明らか。そんな彼女たちのリアルな体重を参考にしつつ、まずは自分の身体が一番美しく見えるベスト体重を見つけることからダイエットをスタートさせましょうね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border