loveラブ

見た目だけじゃない!男が「容姿以外で大切にしていること」4選

Twitter
LINEで送る

 

男性は女性と交際する上で「信頼関係が大事」と考えています。そのため、約束が守れる女性かどうかをしっかり確認しているもの。「約束を守らない=嘘をつく人」と捉える男性が多いため、一度した約束は守るようにしましょう。

 

 

 

|交友関係

 

「類は友を呼ぶ」と言われるように、気が合う者同士、似た者同士が集まるもの。そこで男性は、女性の本質を知るために女性の交友関係を観察しています。なぜなら、仮に女性が自分の前で飾った態度をとっていても、周囲の友達を見れば、女性の本質を知れるから。中には女性の家族への接し方を見て、女性の本質を確認する男性もいます。

 

 

 

|価値観

 

男性は「価値観が合うかどうか」もすごく大切にしています。自分とあまりにもかけ離れた価値観を持っている人と付き合えば上手くいかないことが目に見えるため、デートや会話を重ねて確認しているでしょう。

 

 

 

|家庭的かどうか

 

男性は、女性が家庭的かどうかもよくチェックしています。特に結婚を考え始めている男性は、女性の部屋を観察して「足の踏み場もないくらい部屋が散らかっている」とか「食べ終わった食器が数日分溜まっている」といった状態を見ると、「家庭的ではない」と感じて恋愛対象から外すこともあります。

 

 

メイクやファッションで見た目の印象を操作できますが、性格や行動はなかなか変えられません。だからこそ、男性はそこを注意深く見ているもの。ぜひ今回挙げたポイントで改善すべき点があれば、自分磨きに努めてくださいね。


前のページへ

1 2

border