loveラブ

言われてたら早めに縁を切るべし。男性が言いがちな「脈ナシ発言」

Twitter
LINEで送る

 

男性は好きな女性と2人きりで過ごしたいと思うもの。ですが、なんとも思っていない女性、ただの友達だと思っている女性とは2人きりで会うのを避ける傾向にあります。ですから、食事の誘いなどをした時に「他の人も呼ぼうよ」と彼から言われるのであれば脈ナシと判断してください。

 

 

 

「そんな話した?」

 

男性は好きな女性との会話をしっかり記憶しているもの。もし過去の話題を出した時に「そんな話した?」と言われるなら、好意は持たれていないでしょう。好きな女性との会話は男性にとって貴重な情報源ですから、「うっかり忘れる」なんてことはほとんどありません。

 

 

 

「忙しくて…」

 

男性が何かと忙しいことを理由にする場合も脈ナシ。例えば、男性と電話中「忙しいからそろそろいい?」と言われて切られる、あるいは食事に誘った時に「忙しくてなかなか時間が作れない」と言われるなど。相手の女性のことが好きなら、逆に「忙しくない」と言って女性との時間を作るのが男性です。

 

 

 

「彼女はいらない」

 

好きな女性に対して「彼女欲しい」「彼女がいない」とアピールすることはあっても、「彼女はいらない」と言うことはありません。よって、この発言も脈ナシ発言の1つです。中には、女性が自分に好意を持っていると薄々気付いていて、「可能性はないよ」という意味で言う男性もいます。

 

 

意中の男性に今回紹介した「脈ナシ発言」をされているなら、早めに縁を切るべきでしょう。とはいえ、今後逆転する可能性もゼロではありませんので、その男性を想い続けるかどうか、一度立ち止まって考えてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border