hairヘア

計算づくしのバランス感が鍵。骨格にマッチする【若見せミディアムヘア】を作るコツ

Twitter
LINEで送る

 

髪流れや毛先ニュアンスでフェイスラインのカバーやシルエットのコントロールがしやすく、さらにはトップのボリュームを出しやすいことのがミディアムヘアの魅力。頬骨やエラ、あご周りなどの骨格にコンプレックスのある方に最適なスタイルです。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

毛先の角度に変化をつけて顔周りのボリューム感をコントロールすることでナチュラルにフェイスラインをカバー。抜群の小顔効果を得られます。なお、前髪なしのスタイルが好みなら、トップにボリューム感を出しつつ毛先ニュアンスでフェイスラインを絶妙にカバーしましょう。

 

 

 

|“縦ラインを強調する”スタイル作りで顔の細見えを狙う

 

顔をより細く見せたい方は“縦ラインを強調する”ことが鉄則。最も簡単なアプローチが“前髪を作らない”ことになります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

おでこを思い切り見せることで縦長感がグッと高まり、顔全体が細い印象に。自然と大人感も出るので、カジュアルからコンサバまで幅広く対応できます。一方、前髪を作るなら、ストレートベースのスタイリングを施して輪郭をぼかしましょう。前髪に分け目をつくって縦のラインを入れることがポイントです。

 

|顔が細長い方は“前髪アレンジ”で理想の卵型シルエットに


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border