lifestyleライフスタイル

彩り鮮やか♡ ピンク色の桃とココナッツミルクで話題の“しましまゼリー”を手づくり♪

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、いま話題の“しましまゼリー”「鮮やかピンク色の桃とココナッツミルクのしましまゼリー」のつくりかたを紹介します。

 

(Reprinting from Blog | MAI SMOOTHIE

 

 


 

 

|鮮やかピンク色の桃とココナッツミルクのしましまゼリー

 

 

【桃のコンポートとココナッツミルクでしましまゼリー】

 

先日紹介した桃のコンポートを使って、しましまゼリーを作りました。

 

材料は、牛乳・ココナッツミルク・コンポートのシロップ・アガー・蜂蜜・桃のコンポート・ローズマリー。

 

ms_150828_01

 

 

こちらの容器を頂いたので、この容器で作ってみました。「push up pops」と言って、この容器にケーキを入れたりするそうです。

 

ms_150828_02

 

 

 

【容器に地道に入れていきます】

 

桃のコンポート小さくカットして容器に入れます。

 

ms_150828_03

 

 

コンポートのシロップにアガーを混ぜたものを入れます。

 

ms_150828_04

 

 

 

固まったら、牛乳とココナッツミルクとアガーを入れたものを入れます。

 

ms_150828_05

 

 

 

桃のコンポート、コンポートのシロップとアガーを混ぜたものを再び入れます。

 

ms_150828_06

 

 

固まったら、同じように牛乳とココナッツミルクとアガーを入れて、

 

ms_150828_07

 

ms_150828_08

 

 

最後にカットした桃をトッピング。

 

ms_150828_09

 

 

あとローズマリーもいれました。

 

ms_150828_10

 

 

出来上がり。

 

ms_150828_11

 

棒をつけるとこんな感じで可愛らしい感じになりました。

 

 

こうやって棒の部分を押すとゼリーがでくるので、スプーンを使わずこのまま食べられるのは便利かもしれません。

 

ms_150828_12

 

 

棒をはずせば普通の容器としても使えます。

 

ms_150828_13

 

ms_150828_14

 

 

 

【RECIPE】容器4個分

 

桃のコンポートとココナッツミルクでしましまゼリー

 

 

ピンクの層:桃のコンポートのシロップ 100ml、桃のコンポート 100g、アガー 3g

 

白の層:牛乳 150ml、ココナッツミルク 50ml、アガー 3g、蜂蜜 小さじ2

 

トッピング:桃のコンポート お好みの量、ローズマリー 1本

 

 

1.桃のコンポートのシロップは鍋にいれ、沸騰させてアガーを混ぜておく。(アガーはだまにならないように少量ずついれてください)

 

2.牛乳とココナッツミルク、蜂蜜を鍋にいれ、沸騰させてアガーを混ぜておく。

 

3.容器に桃の小さくかっとしたコンポートを10gずつ入れる。

 

4.容器に1.を10mlずつ入れて冷凍庫で固める。

 

5.固まったら容器に2.を20mlずつ入れて冷蔵庫で固める。

 

6.3.4.5.を繰り返す。

 

7.カットした桃のコンポートとローズマリーをトッピングして出来上がり。

※1.と2.は時間がたつと常温でも固まるので、固まってしまったら再度火にかけて、溶かしてから容器に注いで下さい

 

 


 

 

text & photo:mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie
http://www.maismoothie.com/blog


border