dietダイエット

初心者でもOKのNY発“最新エクササイズ”も話題。サーフィンのダイエット効果って?

Twitter
LINEで送る

海へ出かけなくてもサーフィン体験ができてしまうことで人気のニューヨーク発サーフエクササイズの専門スタジオ「SURF FIT」が、2016年8月6日(土)銀座にオープンしました。初心者でもすぐにできることもあって、早くも話題を呼んでいます。

 

c117695a92c196f6ba88d43bf17433c0

 

でも、そもそもサーフィンのダイエット効果とはどんなものでしょうか?

 

 

 

|サーフィンのダイエット効果って?

 

サーフィンは全身の筋肉を使うスポーツです。特に二の腕、お腹、脚など引き締めたいパーツに効果的。また、普段の生活では鍛えにくい胸の筋肉も使うのでバストアップ効果も期待できます。さらにボードの動きによってバランスを保たなくてはいけませんから、インナーマッスルも鍛えることができます。

 

つまりサーフィンをすることで、基礎代謝のアップ、脂肪燃焼、そして全身の引き締めを効率良く叶えられるということです。

 

 

 

|話題の「サーフエクササイズ」って?

 

このたび日本に上陸した「サーフエクササイズ」は、サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器「The RipSurfer X」を使用する新感覚のエクササイズ。現在、世界18カ国、200カ所に広がりをみせているそうです。

 

 

プログラムの内容はサーフィンの動きと体幹を強化するエクササイズを組み合わせたもので、ダイエット効果・姿勢改善・ボディメイキングの3つを同時に叶える画期的なプログラムとのこと。

 

本格的にサーフィンを始めるのはなかなかハードルが高いですが、まずは疑似体験も兼ねて、初心者でも気軽にトライできるのも魅力。ぜひ一度スタジオに足を運んでみてはいかがですか?

 

 

text:麗子


border